【プロフィール作成事例②】
社会保険労務士の川島徳子様のプロフィールをご紹介します。
川島様はキャッチコピーも作成させていただきました。
業務全てを自分で抱えず、一人で悩まずにご相談下さい。
従業員の幸せを一緒に考えていきましょう。
「社員の幸せを考える経営者」を応援する 社会保険労務士 川島徳子
埼玉県ふじみ野市出身 埼玉県白岡市在住40代。
短期大学卒業、日本信号株式会社で8年間設計・7年間経理を担当する。在職時に年金問題が話題になり、社労士を目指すことに。2007年社会保険労務士試験に合格し、久喜市の社会保険労務士事務所で2年4ヶ月勤務。その後、外国人向け労働相談、年金相談、労災年金定期報告審査員を担当する。厚生労働事務官(春日部労働基準監督署)、労災保険相談員・通勤災害調査員(さいたま労働基準監督署)を経て、2017年4月個人事務所としてスタートする。労災保険関連が得意。
埼玉県白岡市・久喜市・蓮田市・さいたま市・幸手市・加須市・春日部市・杉戸町・宮代町・東京23区などのエリアを対応。
年金問題や厚生年金保険料って何?という疑問から社労士の勉強をはじめ、損をする人をなくしたいという思いと、男女区別なく一生働ける職として本格的に社労士を目指そうと決意。自分の資格や知識を活かし、社会保険労務士として従業員の幸せのため経営者をサポートする。女性ならではのきめ細やかな配慮・気づき・的確なアドバイスが定評。
「継続は力なり」という言葉を大切にし、何事においてもコツコツと努力し誠実な対応で信頼関係を築く。
経営者の方には経営に専念していただくため、労務全般任せていただき、労務トラブルを未然に防ぎ、社員も経営者も楽しく働ける職場を一緒に作りたい。
一番の趣味はサッカー観戦。W800の愛車のバイクで、休みの日に夫と一緒ツーリングするのが楽しみ。
資格:社会保険労務士、日商簿記検定2級
【お客様の声・感想】
私の強みを引き出そうと根気強く話を聞いてくださり、 キャッチコピーも作っていただき嬉しかったです。 開業して間もない私ですが、一歩道が切り開けたと感じました。
【こちらもご覧ください】
■ 女性経営者インタビュー記事(2)はこちらから