反省 | あさもものつれづれ日記

あさもものつれづれ日記

食べたもの・見たもの・感じたこと・・・

ここ数日、胸にしこりが出来て痛い。。
乳腺炎かなガーン

明日、桶谷式の母乳相談に電話して予約してみよう。

クリスマスからお正月、質素な食生活出来なかったもんなぁ。。

おせちとか、カレーとか、パンとか、アイスとか、牡蠣も沢山食べ過ぎちゃったし汗

調べてみたら、赤ちゃんに吸ってもらう事が一番良いらしい。

あと、葛根湯も良いみたいなので、飲んでみた。

油っこいものや甘いものは乳腺炎になりやすいだけじゃなくて、母乳も不味くなるらしい。。

ここ数日、おっぱい飲む時、身体くねらせたり、泣きそうだったり、
嫌そうだったのは不味かったからなのかも、と思ったら可哀想なことをしてしまったしょぼん

それと、毎日の寝不足と頻回授乳の疲れと身体のあちこちの痛みで旦那さんに当たってしまう…涙

うちに来た当日、寝すぎて眠いと言ってうとうとしていた旦那さんにイラっとして、私は眠れないんだよ、イラっとしたよ、夜中も一緒に起きてみなよ!なんて言ってしまって…。。

それから、私が眠れるように夜もずっと抱っこしてくれてたり、寝かしつけしてくれたり、ミルク作ってくれたり、お風呂入れてくれたり、夜中もおむつ替えてくれたり…

本当、授乳以外は全部やってくれてる。

感謝すべきなのに。。

八つ当たりをしまって嫌な思いをさせている。。

旦那さんは言わないけど、私の実家に冬休みずっといて、多少なりとも気を使っているところもあるだろうに…

それにプラスして私が旦那さんに当たってしまって本当申し訳ない事をしていたな。

私の態度とかみていたお母さんに諭されて、旦那さんが自宅に帰る直前に気づいた。。

反省。

こんなに優しくしてくれるのに。

うちの家族とも上手くやってくれて。

育児にも積極的で。

自宅に戻っても旦那さんに当たらないように気をつけようあせる