午前中、無事に旦那と両親学級行って来ました

産科は狭いけど、まぁまぁ綺麗だったし、陣痛室や新生児ちゃん見れて良かった

目の前の赤ちゃんが、生後2日の、2600gくらいで生まれた赤ちゃんだったけど、私のお腹の中に今いる赤ちゃんがこんなにちゃんとした赤ちゃんになってるなんて、変な感じ!
そしてもうすぐ会えるのはやっぱりすっごく楽しみ

お産のビデオも初めてみたけど、頭が出てくる瞬間とか、私も同じ事出来るのかな?!って思った…!
頭が出てくる寸前で、やっぱり頭が大き過ぎて突っかかって、緊急帝王切開!なんてなったら、これは心が折れるな…
なんて思ったり
なんて思ったり
それから、へその緒の太さとか胎盤を出す為にへその緒引っ張ったり?してるのみて、びっくりしたー!
旦那さんも胎盤にびっくりしてたみたい!笑
出てきてすぐの赤ちゃんは浮腫んでるし、無事に生まれたら、私はどんな風に思うんだろう…。!
友達は、生まれた瞬間赤ちゃんをみて、無事で良かった、ほっとしたって言ってて、ビデオの中の女の人も赤ちゃんに会えて感動
っていうよりも、ほっとした顔してたなぁ…。
っていうよりも、ほっとした顔してたなぁ…。行って分かった事は、陣痛中は深呼吸すること、リラックスすること、助産師さんの言う事を聞くこと!
朝とお昼にまた生理痛みたいな痛みがあって、前駆陣痛かな~と。
前駆陣痛は出産の3~2週間前にあるらしいから、11月中に生まれるのかなぁ…多分予定日になっちゃうと私の赤ちゃん4000g超えちゃうから(頭も大きくなっちゃうだろうし)、早めに生まれる事を期待しちゃう







今日はおやつにハーゲンダッツのクリスピーのスイートポテト食べた

美味しかったなぁー







