ついに母親からも見放されました
もともと、父親とは縁を切ってますが
そんなに娘が精神障害者って嫌なのかな。
あたしは、いつかは母親と買い物行けたらいいな…って思ってたのに…
夢は儚く消え去りました
もう会うこともないでしょう
あたしの努力を無駄にして
あたしからの手紙を読んで、メールが来る度怖かったって
あたしが必要とされてないことに気付きました
気が狂い、叫びんだのは久々だった
精神科に通院してるだけで白い目
あたしの病気を認めない母親
初めて病名ついた時
そこらへんの本屋さんで本を買って自分の病気読みあさった
自分が納得していかなければ
受け入れられなければ先に進むことはできないから。
障害者手帳も持ってても、障害者年金もらってても
認めないんだ…
世間的に恥ずかしいの?
あたしは恥じてない
もう病気と闘って受けいらているから
今日の電話で沸点に達しました
心無い言葉
ごめんね、親不孝な娘で。
母親が離婚考えてた時にあたしがお腹にいた事を知って、躊躇したこと、聞いていた。
嫌いな親父なら離婚すればよかったのに。
祝福されない『私』が生まれてきた
あたしは、言葉少ない人間
親の目を見て育った
物心ついた時から家庭崩壊
なのに、もう受け入れてくれはしないんだね
今まで育ててくれて感謝してます
ありがとう
そして…
さよなら
2018.10.5★