2023年の敬老会 その2 | 明日へのまいにち

明日へのまいにち

写真とイラストにコメントしつつアメブロのお題に挑戦してみます。

9月25日に行われた敬老会。
義母は頭痛でお休みでしたが
わたしはバッチリ、参加しました。
参加者はみんな高齢者ばかり。
ゲスト歌手とキーボードだけは50代。
グループ名はミサト&チアキでM&Cです。
チョコの名前みたい(M&Msってあったよね)。

白いフリフリのブラウスに黒のマーメイドスカート姿。
ミニスカでもなければ化粧も濃くなかった。
若々しい感じがしましたね。

「時の流れに身を任せ」「年下の男の子」
など歌いつつ言うのには、
「昭和の歌はいいですね、
最近の曲はどれも同じに聞こえる。
大勢でワイワイ歌うだけ」
湯山先生と同じようなことを言っています。

東京芸大出身の歌手ミサトさん。
年金もなさげだから
老後はどうなるんだろう。

心配していたら、彼女は
持参していたお菓子を配りながら、
「包装紙をごらんください」
大金持ちあられって書いてある包装紙に
万円札の絵が描いてある。

「外側は万円札
なかみは『せんべい』」

こういうギャグをかまさないと
呼んでもらえなくなるんだなと思うと
悲しくなりました。