マックスバリュ草津店に自転車を置いてから、

歩くこと5000歩。

いろんなモニュメントや草花、木々と出会いました。

 

広島草津方面

既にゴールデンウィーク。緑が滴ります。

28日は2時間遊べたので、200点ほど稼げましたね。

イベント成績

 

 

 

この調子では、とてもブロンズメダルをもらえそうにないな。

明日は鍼と郊外スーパーに行きたいし。午後からはチョコザップに行きたいし。

 

28日にNHK+で、広島お好み焼きソースの

裏側を取材した番組を放送していました。

オタフクと名指しはしていませんでしたが、

従業員の社員章がオタフクソースの商標。

頭隠して尻隠さずに笑っちゃいました。

 

お好み焼きソースの中身は、主としてトマトやリンゴ、ニンジンなどですが、

いちばんの主成分は「デーツ(ナツメヤシ)の干したもの」

なのだそうです。

デーツは砂糖よりコクがあって甘く、繊維質もたっぷり。

1950年代に、社長さんがウスターソースの本場イギリスへ行ったら

デーツを使っていることに気付き、

さっそく取り入れたんだって!

 

香料も20種類以上使われています。

そのうちの一つは、シナモンなのだそうです。

ほかの香料は、企業秘密のため教えてあげないってさ。

 

 

今日のCFと、イベントの累積。

コラージュが独特なのですが、フォトショエレメンツの仕様です。

 

今週中に、後500ポイント分、CFを張れるかなあ。どうも広島では緑が弱くてつまらん。

ということで、また。