202413日時点 

神石高原町へ行って来ました

#Ingress  #神石高原町  #田舎

 

神石高原町へ行ってきました

 

田舎だと聞いていたけど

ブティックや外食産業が一軒もない!

 

ガストもない

すき家もない

松屋もない

なか卯もない……

 油木(ゆき)

 

ガソリンスタンドも食彩館(スーパーストア)もお休みです!

田舎の方が働き方改革が進んでいる?

 

この地は岡という家が集まっています。

因島における村上姓と似ている。

ある地域に特定の姓の人がいるのは日本独自というわけでもなく、

イギリスにも、鍛冶屋の多いところには『スミス』が多いと聞いたことがあります。


 

油木町は、神石郡のなかにあります。三次でもなければ府中でもありません。

伊能忠敬の測定隊が、この油木町に泊まったそうですね。

マンホールの蓋
 


 

 油木  

 

貸し地はやたらある。こんなところを借りる人がいるのか。

広島でいちばん寒い地だぞ、

雪が降るぞとおどされて戦々恐々でしたが、晴れていました。

駐車場が見つからない

どこまで行っても森と道ばかり……。

田んぼもなかった。びっくり。

岡百貨店前の空きスペースに入ってIn活をちょっぴり。

 

 油木

 

昭和な看板です。

最近の富士フィルムは医療関係に進出しているらしい

 

「キレイな人は、よりキレイに

 

そうでない人は

 

整形してやる!


 

 

日本家屋です。雪には強そうですね。

町の中心を貫く平屋とはちょっと違います。

 

今日は2000歩しか歩いてないしクロノス・イベントも175ポイントに達成しただけ

でした。

ぜったい、イベントのノルマには達成できません><

 

明日あさって、しあさっては通院づくしでIn活どころじゃないのです。

毎日いそがしいなあ……

 

ダイエット体操は、今晩もするぞ。

 

わざわざ神石高原町まで来てCF張りなんてヒマ人だな、わたしは。

 

PS

油木百彩館は、つぶれてしまったそうです。通りで人がいなかったわけだ。

CF
 

ということで、また。