20241月2日 明けましておめでとうございます(前編)

明けましておめでとうございます。

今回は、前編と後編に分けます。

 

歩道のない道に水たまりがありました。

ブーンと背後から気配があったので、

 

あ、車が来るんだな

 

と思い、水たまりを避けました。
ふつう、足を濡らしたくないでしょ?

 

そしたら、背後の車が

ビビビビーッって警笛を鳴らしてやって来ました。

そして
水たまりをビシャーンと蹴立てて行くじゃありませんか。

こっちはびしょ濡れTT

 

去り際に車が止まり、ウィィィンと窓が開きました。

運転手が顔を出します。

謝るのかな? 

 

「この車、買うたばかりじゃけーの!」

 

知らんがな!

 

昨日のおせちはこちら

おせち
 

テーブルの上にある辛口純米酒

 

 お酒の名前は亀齢 辛口純米八拾。純米酒です。

ワイングラスに市販の氷を入れて、ひとくち。

甘いキスの味がしましたが、

辛口吟醸です。

日本酒なのに白ワインのような口当たりでした。

身体中の筋肉が溶けていくよう。

あっという間に3杯も飲んじゃった。

 

夫「これ、広島の酒なのに広島では買えなくて

奈良の通販で買ったんだ」

 

安いのに人気のお酒で、

プレミアもついたりしているんだとか。

数年前から狙って

やっと今年、ゲットできたんだそうです。

 

コントロールフィールドあれこれ

 

今日の実績(前半)。

ピーカンでした。このフィールドの上をアオサギが飛んでいました。

モーニングムーンも青白かった。

 

ラジオを鳴らしながら公園内を移動。

みんなの注目を浴びました。

 

ラジオを鳴らして野鳥を観察する人もいるので

珍しいからじゃないと思うけどね。

 

明日は公園でのIn活です。

公園での活躍を報告します。

お楽しみに。