2023年9月16日 神戸アノマリー! (後編)
去る9月16日(土)、神戸でアノマリーがありました。
 

チーム参加賞として、さまざまなお土産をいただきました。
メンバーの名前いりタオルもいただけるはずだったんですが
もらったつもりになり、せっかく「持ってないよ」
ってチームリーダーがおっしゃってくださったのに、

「持ってます」
なんて言っちゃいました。
ダメじゃん。

 

ネームプレートをぶら下げつつプレイしました
 

スマホの電池が干上がってしまったので
持参した蓄電池で充電したら
ケーブルの相性が悪くて充電できなかった!!!!!

そのままスマホはお陀仏になり、
どこにも連絡できない状態。

ゲームも出来ない!!!!!
みんな楽しそうに
「あーシャードがキター」
と喜んでいるのに、それも撮影できなかったのでした。

結局、AGに甘えて電池をいただいてしまいました。
「さしあげますよ」
プレゼントですよ!
驚くべき寛容さです。
なんという素晴らしさでしょう!

それでなんとか、公式アプパ(打ち上げ)にも行けたし
陣営アフパにも行けました。
本当にありがとうございます!

スマホがイカれたらなーんにもできない。
災害にあったらなんとしょう。
阪神は、高速道路とかめちゃくちゃになったこともあるし
広島も南海トラフがあるから他人事とは思えない。

 

公式アプパには、川島さんが来ていました。
この10年ありがとうと何度も言っていました。
神戸でもAGが事故のないように戦闘領域を組んだりチーム分けをしたり
NIAが本来やるべきことを
ボランティアでAGがやっているようです。
このゲームはAGの活躍で成立しているゲームです。
運営側に遊ばれているのではないところがいいゲームなんです。



写真は緑チームの有名人、エンライモンさんです。
イベントになると、こういうお茶目ないでたちをしてきます。
奥さんに叱られてばかりいるそうです。
ご苦労、お察しいたします。




 

陣営アフパにて。
ポケモンGOからIngressを知ってハマった女性が話してくださいました。
ダイヤの指輪をキラキラさせつつ言うのには、
その人は駐車場の夫の監視カメラから
ポータルが見えるようにしておりました。
ところが、だれもポータルにいないのに
ポータルを攻撃している人がいるコトを知り、
「位置偽装だ」
でガックリ。

ヤル気を失い、Ingressをやめると言っていました。
NIAに申告しても処置してくれないんだそうです。
NIAだからそんなもんでしょ。
と思っていたら、情報によると
ポータルスキャンで集めたデータでVPSを作る理由のひとつに

位置偽装対策があるとブライアンと川島さんがはっきりいったそうです。
やめる人がこれで減るといいなと思ってます。


 

今回もメダルを獲得。
あちこち走り回り、
レンタサイクルの集合場所に自転車を返したり
そこから駅まで歩いたり。

16日中には帰ることが出来ず、
仮眠をとりつつ17日朝5時に家に到着。
午前中いっぱいは爆睡していました。

楽しかった!
今回も負けたけど!(笑)
勝負よりも、いろんな人と話せるのが楽しいですね。
このことをきっかけに、山登りの友人が増えたって人もいます。
わたしも夫とこの秋からトレッキング開始します。
がんばるー。
ということで、今日はここまで。

PS
阪神優勝おめでとうございます! 18年ぶりだそうですね。
広島も、負けないぞ!