今日の実績:相変わらず近所散策
#Ingress  #日常 #公園 #遊具

午前中、約7000歩かかってCF張りをしてきました。
この公園へ来るまで約2Kmあるんですね。
消費カロリーは922Kcal。
カレーライス一杯分か、ピザ一枚分。
昼にそれを取り戻すわたしであった(だめじゃん)。

 

緑が燃えています。
梅雨のくせに暑いったらないんです。
ここで巡り会った知らない近所の人と雑談。
近所の人「今日はどちらまで?」
わたし「これからコンビニへ寄ってスーパーに行こうかなと」
近所の人「小イワシ(カタクチイワシのこと)、売られているかしら?
あたし、あれが好きなのよねー」
わたし「手間がかかるけど、美味しいですよね。100回洗えば恋の味」
近所の人「タイの味です!」
わたし「広島カープと掛けてるの! そういう小説もあるのよね。
    ところで、スーパーに売られてるボイルイカの酢味噌和えも美味しいですよ」

 

海が近いから海賊船はわかるんだけど、なぜ渡り鉄棒があるの?
たしかに体力作りにはなるだろうが……。
この渡り鉄棒を見ると、昔テレビショッピングにあった
「背が高くなる鉄棒」を思い出すね。うちの母はだまされて買ったクチ。

この近くに、鳥の絵の時計塔もあります。この時計塔は古くてダサい。
また機会があったら、撮ってみます。(でもあまり紹介したくない)

 

グラジオラスが咲いていました。多少、枯れかけています。
しおれて花が落ちたタチアオイもありました。
ブラックベリーはだれも食べませんし
すでにスイートピーも、ヒヤシンスも、チューリップもありません。
このあたりは、季節になると違う花が植えられていて
それが楽しみです。
世話をしている方、ありがとうございます。

地域猫は、もうここにはいません。
ちょっと心配です。


 

今日のCF。
なぜ、ポータルの根っこにシャードみたいなのがあるの?
しばらく前から出現してるけど、何の意味があるのかわかりません。
質問したら、答えが返ってきました。

「最近のアプデで追加されたオーバークロックってやつができるポータルの目印」、
だそうです。
三次元グリフになったオーバークロックって難しいから、パスパスッ。

グリフは、あだ名をつけて覚えるといいらしいです。
でもわたし、ネーミングセンスが無いもんで……
まあ、ボチボチやっていきますよ。
どうせ週イチぐらいしか活動できないから
なかなかアイテムを消費しないんでね。

ということで、今日はここまで。
明日、晴れたらもしかしたら、またこの公園にCF張りに来るかもしれません。
ではでは~~~!!