#Ingress  #ミッション #セカンドサンデー #メダルGET

 

初めてのセカンドサンデーの2023/05/14、やっとミッションを完遂しました!
アスファルトに照りつける日ざしの強いこと強いこと。
身体中の水が蒸発するかと思いましたよ。

 

シリーズその3の今日は、発見した花々を中心にコメントします。
初のセカサン・メダルは、次回ご紹介します。

よろしくお願いします。

 

 

童謡「アマリリス」より。

♪ラ・リ・ラ・リ・ラ・レ・ラー
調べはアマリリス♪

それにしても名前のわりにはド派手な花だな。

 

 

うなぎの寝床?
このあたりで、草刈りマシンで雑草を刈っている男の人と遭遇。

千々に舞う草の中、男がまるで歌舞伎役者みたい。
美しい光景でした。


ツツジの季節は終わったと思ってたけど、ここではまだ咲いている。
いや、もしかしてこれはサツキ?

 

 

 

ペットショップの玄関。

ネコも当然、売られるんでしょう。

飽きられたり、子どもが増えたりしたら捨てる人も出る。

 

捨てられた結果、ネコは地域猫に落ちぶれてしまい、
野外に出したゴミや花壇を荒らしてしまいます。眉をひそめる人も多い。

天敵もいます。カラスとかね。

 

その結果、長寿の地域ネコが希少価値になりました。

長寿と言うだけでSNSで話題になるほどです。

ところが保護活動していた人が欠けたため、長寿ネコは……?

という、ほのぼの系話で、かつ考えさせられる話が、
『しっぽ街のコオ先生14巻』に載ってます。

わたしの草津駅&五日JR駅三つのミッションの
メダル絵を描いてくださった、30年の付き合いがある
たらさわ みちさんの作品です。

 

こういうマンガを読むと、
つくづく、人間の業の深さや、優しさを感じますね。

 

某家の花壇を撮ったんです。

場所を特定されると困るだろうから、
フォトショップエレメンツで画像処理しました。

と言っても、ミッション勢には、特定されるんだけどね(滝汗)

 

木がブローチをつけている!
バラに違いない。

かぐわしいんですが、ハチが来るとコワイ花です。(ささけんさんごめんよ)

 

 

 

 

公園の遊具もいろいろですね。

子どもたちがキャーキャー言って遊んでいました。


この隣にはテニスコートもありまして、ダブルスを組んだペアが
白いボールを追いかけていました。

東屋では、70代の男女が座ってこちらを眺めています。

かなり広い公園です。遊具もたくさんありました。


別の場所ではショボい滑り台しかなかったのに!
同じ地区でこの差はなに。

 

 

市税の使われ方、どうやったら判るのだろうか。
ときどきミッションをしていると、自分のおカネの使用目的が知りたくなります。

 

ということで、今日はここまで。
次回、セカサンミッションメダルをご紹介します。

お楽しみに。