今日までの実績

 

202331日 #日常 #新発見 #腸がいたい

 

ここ2週間、腸がいたくて通院していました。

紹介された近所の大きな病院へ行くと、『内視鏡検査』をしようってことに。

33日(金)は、1日ずっと病院にいます。

 

 

 

ご近所めぐりの写真です。

ところで、221日(火)に行きつけの美容院へ。

4ヶ月ぶり。われながら若返った感じです。

 少し美容院行きをサボっていたら、
 3ヶ月もたたないうちに前髪が伸びてきたので、義母に切ってもらいました。

その後、肩の所でピンピン跳ねてきて(天然パーマなのです)、美容院で毎度おなじみのボブ・スタイルにカット。「あっ、おかーさんに前髪、切ってもらったでしょう」とスルドイ指摘をされていました。

「カットの仕方をくふうして、3ヶ月持つようにしているんですよ。そのかわり4000円近く料金をいただいています」

という話を美容師さんから聞かせていただきました。そのためには、痛んだ髪を梳いたり、そこだけ切ってみたりするんだそうです。切りたくない人には、それなりのごまかし方があるんだとか。

 「年をとったらカットの上手いところを探しなさい。パーマよりも何よりもカットは土台よ」

 と、エッセイスト(岸本葉子)が書いていますが、美容院もいろいろですね。

わたしもあと2年で還暦です。ずーっとボブだけど、この髪型が似合うみたい。

白髪はいつまで染めることになるのやら。

 

 

 

舟入南の揉み屋さんです。225日(土)時点。
夫の紹介で割り引いて貰いました。

義母は「前と具合があまり変わらない」って言ってたけど、

わたしは腰が痛かったのが、軽くなりました。

揉んでもらいながら、女性揉み師さんに聞きました。

「この仕事をしようと思ったキッカケってなんですか?」

「えーっ。やってもらったら気持ちよかったから、ほかの人にもやってあげたいなって……」

「えらい! 志が高い!」

わたしが褒めると、照れて笑っていました。

だって、わたしは人の役に立とうなんて気は、サラサラないもんね。

(ダメじゃん!)

 

今日は、西広島駅付近をうろうろ。

女性フォトグラファーが、新しくできた店の写真を撮っていました。

広告か、雑誌に載せるんでしょうか。

あと、ペンキの色もキレイな面白いマンホールも見つけましたが、申請しませんでした。

道路だからプレイするにはあぶないじゃん(交通ルールを守りましょう)。

公園のダックスフントには、背中に突起物があります。

なにかの病気だろーか(自分が病気がちだから気になる)。

片目をつぶったままで疲れないのかな……

 

今日のCFはこんな感じ。

腸の調子が悪いため、今月いっぱいは、旅行も激しい運動もダメってことでした。

16日のアノマリー、参加できるんだろうか……準備はしてるんだが……

 

今日はここまで。来週は通院のため、Ingressはお休みです。

ではでは~~~!!