名古屋オフ! 名城公園と矢場巡り (中)

2023211日時点

2023212日から連続3日間 2日目

#Ingress #ミッション #女子会 #名城公園 #フラリエ #2万歩達成!

昨日の続きです。

 

名城公園めぐりは、前半は写真を撮る余裕がありましたが、待ち合わせ時間が切迫してきて後半は撮るひまがなかった。

可愛いワンちゃんの写真を「撮らせて」って飼い主にお願いしたら、

「いやです!」

わーん(TT


 

 

 

 

 噴水の池でした。鳥が水面を泳いでいます。ああいうのを見ると、わびしい冬でも、精いっぱい生きる力を感じます。

 

 

マラソンランナーが近づいても逃げません。
もう1匹、アメショーを見かけましたが、これは逃げられました。

 

ピラミッド花壇だそうです。

 

90分でクリアして、メダルを6ついただきました。

 

 

地下鉄に乗って矢場に行きました。吊り広告がしゃちほこ車掌です。


 

広島では見かけないので、思わずパチリ。乗客、わたしを注目してました。

おのぼりで悪かったね!!!!!

 

矢場に到着。

待ち合せ場所の1番出口をわたしが間違っちゃったので、
ここに用事があるというMちゃんがお迎えに来てくれました。

 

Mちゃん:

「地下鉄とか電車とかはめったに乗らない。主に車なの。それに、ひとりで散策とかもしないなあ。だれか連れがいないと寂しいもん」

わたしも、夫を連れてミッションすることが多いです。


 

 

矢場に、6連ミッションがあるという情報があったんですが、ミッション名を印字するのを忘れてしまい、6連ミッションを見つけられなかった(笑)

ということで、用事を済ませたMちゃんと1時間半ほど矢場から伏見まで散策。
まずは、ランの花が咲いているという園庭フラリエにお邪魔します。

 

 

春の妖精がいるにちがいない。名城公園は、枯木が目につきました。

ここにはカフェや結婚式場があるらしい。昔は有料だったんだってさ。

無料開放有り難うございます。

 

 

広い園庭、大きな像があってもふしぎはないが、だれが作ったんだろう。

オペラでも歌っているのでしょうか。

声は超音波に決まってる。破壊的声量。


 

 

噴水。水晶柱か。ビニールで出来ているのかとも思った。

魚はいるんでしょうか。

これを眺めている人たちは、みな、どこか、のほほんとしていました。

池に魚がいるのなら、エサを投げたり釣りをするとかありそうだけど

やってないから、いないんだろうきっと。

 

ここまでで一万歩を越えました。足の指が痛くなってきた……。

Mちゃんは、黒いブーツでシャカシャカ歩きます。

すごい。歩き慣れてる。

 

 

カメと宙づりごっこをするコーギー。

サーカスに売り飛ばされるぞ。

そういえば、鉄腕アトムはサーカスに売られたんでしたっけね?

犬が芸をするのはふつーだけど、カメが芸をするなんて

どういう発想なんだろうか。

よほど芸能界に入りたいんだな。

 

 

 

カエルくんが彫られています。

両棲類のなかでは、わたしは好きな方ですが、

ぬめぬめした皮フといい、ギョロッとした目といい、

生物とはとても思えない。

 

明日は残りのフラリエの写真や

伏見までの写真といっしょに、短大オフの話題をお話しします。

お楽しみに。