春風氷を解き……

202328

#Ingress #パピヨン #ボーダーコリー #公園 #9,000歩達成!

 

今月は、わたしの誕生月。ロイホでごちそう三昧。


 

 

立春も過ぎ、春風氷を解くという72候ですが、風は肌を刺します。

いつもの公園でCF張りをしました。


 

 

この前、わたしを襲って来たボーダーコリーくんが

こっちをチラ見して、走り込んできました。

すたこらさっさと逃げました。


 

 

パピヨン2頭を散歩させているオバサンと遭遇。

写真に撮らせて貰いました。

可愛すぎる。

 

 

サザンカが、枯れ始めています。

春も近いですね。

来週はバレンタインデー。

チョコを夫にあげようとしたら、

「太るけえ、ヤじゃ」

だそうです。わたしには色々食べさせるのに。

「食べとるキミと、寝とるキミが可愛い」

はいはい、アツアツで良かったね。

 

そろそろ彼も、山をトレッキングしたいそうです。

わたしもいっしょに来いと言うが、その際、In活が出来るんだろうか。

 

 

UNKNOWNMACHINAになりました。少し不気味さが減った。


 

ここの施設のおねーさんに言いました。

「ここの窓に飾られていたカープのスライリーくん(カープのマスコット)、かわいかった」

おねーさんが嬉しそうに、

「そうなんですよ、近所の人から貰ったんです!」

おねーさん、わたしはそこまで聞いとらんぞ。

 

ともあれ、マキナが占拠しているのは

ここのおねーさんの精神に干渉してよくないだろうから

壊しておきました。

赤ポータルたちの間でCFが張られていないのはなぜだろう?

いずれ、CFが張られるようになるんだろうか。

 

先日の講座について

受講者の質問に対し、有志で講師をされていた白ヤギさんから回答が寄せられています。

 

https://twitter.com/sstoryfs/status/1622567007144263685

 

 

 

 

 

もうじき建国記念の日ですね。

左上の絵は、わたしが描きました。

夫と義母は「お供え餅だ」と主張しています(涙)

右下の絵は、具満タンからの転用です。

 

最近、ショートショートに目覚めて、120日から13個づつ、

ショートショートガーデンにupしています。

まとめサイトはこちら。

 

カクヨムにて;

https://kakuyomu.jp/works/16817330652188424336

 

1話400字以内というちょー短編集。暇があったら読んでね。

今日の成果