不気味な赤いポータルの正体は……?!

202325

#Ingress #日常 #STORY #赤ポータルの調査 #ストーリー #VFS

 

4日、いつものように大阪のVFSに参加したのち、
ツイッターから、Ingressのストーリーについての講座VFSが、
その日の夜19時半からあるという情報が入りました。

なので、わたしはそれに参加しました。

 

参考書類として、6ページにもわたる資料が配布されていました。
ちょっとだけ、ご紹介します。

 

1218と呼ばれるシークエンス(いわゆる連続ストーリー)は、わたしたちの住む現実の世界です。そこで2012年暮れに『啓示の夜』と呼ばれる事故が発生。
XMが漏れ出たため、われわれエージェントがその物質を巡って対立している。

それに加えて、シェイパーと言う名の異次元存在と、それに敵対するナジアと言う名の異次元存在との戦いや駆け引きが存在します。

 

それだけでも充分ややこしいのに、この上マルチバースという名のパラレルワールドが出てくるし、キャラクターはわんさと出てくるし、ついていけん……TT

 

 

どうやらアノマリーとストーリーの間には、密接な関係があるようです。
それは知ってましたが、具体的にどんな風に関係するのかが
わたしにはわからなかったです。
講座の時には、なんとなくわかったんですが
時間がたつと忘れちゃう(自爆)

ちなみに、キリル文字っぽい字が浮かぶ、ホラーな赤ポータルについては、
情報がまだ入っていないそうです。

23日ぐらいから、UNKNOWNからMACHINA という名称に変わったという噂。

その頃わたしは、公民館にいました。

 

赤ポータルは、ダークXMと呼ばれる、少量でも致死量になる物質と
関係があるのではと推測されています。

 

 

ちなみにそのダークXM(カオスティック・マター)は、
ナイアから買うことができます。
そのマターを使って、武器やレゾネータなどに変換可能。


 

ストーリーについては、10年分の蓄積があるので、
一朝一夕には完全に把握できませんし
わからないことが多い。
中途半端に投げているストーリーもあるようです。
しかし、アノマリーなどにキャラクターメダルが出た時、
こいつは何者なのかわかるのは楽しいですね。

アニメIngressが伏線になるストーリーもあるようです。

先が楽しみです。