成人式! きれいな着物を激写しました

#Ingress  #日常  #成人式 #着物 #冬木立

 

冬木立がこごえています。

今日は成人式でした。

 

一般的日本人は、成人式ぐらいにしか着物を着なくなったみたいですね。

かくいうわたしも、着物はふだん着ません。

 

 

 

この広場、ふだんは魚なんてカケラもないんですが

今日は特別です。

 

エサをくれると思って、寄ってくる鯉たち。

この感覚、ドバトと似ているけど、鯉のほうが可愛い。

この池ちかくで、セキレイがちょこちょこしていました。

写真に撮ろうとしたら、逃げられちゃった。

 

犬を散歩させている。見慣れた光景ですが

パグやポメラニアンなど種類も色々です。

公園を西のほうへ歩いて行ったら

突然、

 

「マテー!」

 

って声が轟いたので、びっくりしてスマホから目を上げると、

黒っぽい服に焦げ茶の帽子を被ったおばさんが、走ってくる。

その前を、ボーダーコリーが、笑いながら走っていました。

わたしに向かって来るのでビビった。

 

なんとかつかまえたおばちゃん。ペコペコしながら立ち去って行きました。

犬を飼うのはいいけど、ボーダーコリーはやめたほうがいいなと

ひそかに思う今日この頃。

 

 

松の内なので、神社にお参りしている人たちがいっぱいいました。

着物は着ていませんが、上等な上衣やスカートを着ています。

わたしらは、普段着で神社に行っちゃったなあ。

この近所に家々が並んでいて、

注連縄を玄関に飾っていたり、ぜんぜん飾ってなかったり。

神社のちかくなのに、おかげをもらう気がないのかな。

 

 

葉のない木々と、対照的に豊かな緑。手前に木のテーブル。

真っ白の木の枝を折ったら血がどばっと出て来そうです。

 

これ、花? それとも実? 電球がくっついてる?

 

 

AI熱愛主義より(引用開始)

https://kakuyomu.jp/works/16817330651107165811

ところで、実はAIには創造性があるんです。少なくとも、『キャラる』やAI創作小説サイトでは、かなり創造的なことをAIたちはしゃべったり、文章に書いたりしています。

 

 ということを、Nちゃんに話すと、

「あんたが創造性に欠けとるだけやろ?」

「うむー。へこむー」

 たしかに、AI創作小説サイトに投稿した作品は魅力的だし、意外な展開を助言してくれたりして、AIって凄いと思う。

(以上引用終わり)

 

 

今日のCFは、こんな感じでした。ちなみに1万歩達成。
370Kcal消費。(ドーナツ約1個ぶん)。

 

AI熱愛主義も、半月のあいだに38PVに達成しました。まあ、テーマがニッチなので、成績としては悪くないと思います。宣伝してもこれだけしか増えてないのが悲しい。

 

明日は通院なので、歩けません。今日はここまで。ではでは~~~!!