#Ingress #小旅行 #飯テロ  #グリーンピアせとうち  

 

2022/03/1819日と、小旅行へ行って来ました。今日はその前編です。

19日のアノマリー(クレーゼ効果イベント)には参加できませんでした。

クレーゼ効果はフィナーレだったので、参加したかったんですけどね……

 

 

 

ともあれ、今回は #飯テロ 旅行記です。

 

 

18日、19日は、呉の『グリーンピアせとうち』で温泉に入り、かき三昧ごぜんを食べました。

グリーンピアせとうちのモニュメントです。

もちろん、ポータルです。

花と音楽、と言ってる割には、生演奏も生花もなかった……

 

 

広島県産の牡蠣ばかりです!

牡蠣の炊き込みご飯、酢牡蠣、牡蠣の土手鍋、蒸し牡蠣、カキフライ……

ひとつの料理に最低3個、牡蠣が入っていました。

ものすごく太くて大きな牡蠣。ジューシーであまじょっぱい。

牡蠣の土手鍋って、こんなかんじ。

 

 

 

うちでは食べたことあるけど、外で食べるのは初めてでした。

土鍋の土手で、いいかんじに味噌が焦げていました。

野菜といっしょに牡蠣を食べると、これはもう、たまらん!

 

生ビールを3杯のんでちょーゴキゲンです!

明日に続きます。明日はFITREPも投稿予定です。