2021/11/04

#Ingress  #日常 #伊勢 #スターバックス #近鉄

13日から15日、伊勢の墓参りに行って来ました。

 

宇治山田駅にて

 

今週1115日、Ingress9年目です。

わたしは6年目……、ひょっとすると7年目かな。

メールが来ました。

(引用開始)

Ingress9年目に突入

 エージェントの皆さん

2021年のある一週間であなたは以下の実績を達成しました。

ポータル&グリフのハック数: 52

レゾネーターのデプロイ数: 110

レゾネーターの破壊数: 22

フィールド作成数: 2

XMのリチャージ量: 64000

Ingress9周年記念日に何が起こるでしょうか?

1115日にIngress9周年を迎えます!この記念期間中に各種ボーナスを楽しみましょう(AP2倍、L8レゾネーター設置数2倍、ドローンクールダウン9分、ハック報酬2倍、C.O.R.E.サブクリプションボーナス)。IngressストアではパーシスタンスバンドルとNL1331 2020メダルが無料で手に入ります!

(引用終わり)

このメール、ところどころ、誤報の部分もありますが、
わたしもあんまり、活躍してないなぁ。

普段から欠乏ぎみの武器調達の絶好のチャンス到来の時期なんです!
しかしわたしは、バテてます。

 

というのも、

14日に、わたしは夫と伊勢旅行したから。

 

 

 

伊勢の内宮(ないくう)前にある、おかげ横丁の古民家風スターバックスです。
あり得ないと目を何度もこすりました。
スターバックスって、低姿勢ですね。まわりに合わせるなんて、
アメリカ出身とは思えない。好感度UP

ちなみにおかげ横丁とは、商店やお土産屋がならんだ町角のこと。
赤福がバックにあるそうです。

 

冬場は、ぜんざいが出るとか。

夏場は、なにが出るんだろう。あんみつかな?

 

 

宇治山田(うじやまだ)駅を降りたらすぐに外宮(げくう)があります。

内宮は、ちょっと遠い。五十鈴川のほうが近いかも。

 

 

内宮にあった菊の展示物。
とにかく人ゴミが半端ない。

疲れました。15日に更新する予定だったんですが、
15日に帰ったら疲れ果ててしまい、義母に料理してもらう始末。

とうぶん、歩きたくない。

武器到達が遠のいちゃったなー。あーあ。

 

ということで、今日はここまで。