#Ingress  #IngressagReport  #日常

 

昨日はミッションデーでしたが、夫の体調不良で予定していた

とびしま行きを断念しました。

わたしも個人で近所のミッションをするほど、体力はないのだよ。

 

今日は、初めての土地と言うことで、迷子になるのを懸念し、

古江から西広島駅方面へ、線路沿いに歩きました。

ほんとはCFを張りたかったんですが、まえに言ったように

武器がない(汗)

 

めぐりあった人に話しかけたりしてました。

 

 

ポータルスキャン、たぶん9ポイントは稼いだはずなんだけど。

実績はどうやったら見られるのでしょーか?

今のところ、ポイントがどの程度まで稼げたのかは、

スマホには表示されないみたい。

 

 

 

 

この近くで、青い制服姿で名札をつけた30代前半のおにーさんが、

空を見あげてなにかをチェックしていたので、

 

「なにしてるの?」

 

と聞いたら、

 

男性「電柱をチェックしています」

 

わたし「えっ?! コンクリートの電柱がくさったりするんですか!?」

男性「いや、ガイシが壊れてないか、など、いろいろチェックすることがあるんです」

わたし「へー」

 

 

ほかにも、ヘチマの収穫をしている女性に話しかけて、「スーリア」って答えが返ってきて、

スマホで調べたらサンスクリット語だということがわかり、

こんな田舎にインドの人がいる!

と衝撃だったり。

 

お地蔵さんが町角に鎮座しているのを見るのは、いつも心が和みます。

 

おおむね、6㎞ぐらい歩いたのかな。

明日から雨なので、合成機(キネティックカプセル)も

稼働が滞るでしょう。

 

今日は成績は公表しません(CFを張ってないから)。

道行く人たちを眺めながら、みなさんお仕事と学業に精を出しているなあ、

と思いました。

 

Ingressとは無関係ですが、お話のプロットを書いてみました。

https://novel.daysneo.com/works/bcb713428a322312afc42176447facd6.html

 

実際に小説が書けるかどうかは別問題なのだった。

 

いま、武器を増幅中です。LV8以下、武器が100以上たまったら、またCF張りをします。こまめにハック&増幅カプセルのチェックしなくちゃね。

 

というわけで、今日はおしまい。