わたしは元気、歩こう! という歌がありますが、さすがに辛い暑さです……

 

散歩道

#Ingress  #Mission  #尾道 #投稿トレンド

 

尾道パン祭り~最終回。

6連のミッションを完遂するため、夫と尾道へ。

JR尾道駅近くの駐車場から降りて、歩いてミッション開始。

駅前に近い商店街を2つ出て、どんづまりの交差点に、ラストのミッションがあります。

 

 

JR尾道駅から4キロほど、歩きました。

 

 

 

写真中央の店、日本刀が売られてる!

その店の奥には、武将の甲冑もありました。

 

「煮卵入り揚げ蒲鉾」を売っている店もありました。

たかが卵の蒲鉾なのに、ひとつ420円もする。

どうせおいしくないでしょう、と舐めてたらそれが、おおちがい。

煮卵は半熟で、とろりと口の中でとろけていく。

揚げたての蒲鉾もホクホクで、白身の味が口の中ではじけます。

高値にびびったけど、値段を払った価値はある。

 

 

実は昨日、#Ingressの #非公式イベントがありました。

Ingressについての知識を競うインターネットの、#クイズ。

だが、夜9時になった時点で、夫がやかましく、「寝るぞ~」

最後まで参加できませんでした。

少しぐらい、あそばせろーっ!

まあ、今日、しっかり遊んだけどさ……(笑)

 

今日はあまり暑くなかったので、夫もさほどバテなかった模様。

「やっぱり、飲み物は持参しなくちゃね」

じとじとした曇り空でしたが、散策にはこのぐらいがちょうどいいかも。

 

帰りの助手席で、星野源のエッセイ 『そして生活は続く』を読了。

星野源のおかーさんが、一人息子の源に命じる。

「わたしを母さんではなく、美人のようこさんと呼びなさい」

爆笑!

 

わたしも夫に、命令しようかな。

「わたしをデブのにゃんちゃんじゃなく、女王さまとお呼び!」

鞭を持ってピシッピシッ。

 

似合わん。(;;)

 

 

 

今日の成績

 

もしかして、キリ番、期待してもいいのかな?

緑チームをハックしまくったら、着実にキリ番レベルUP出来そうですが。

CFを張ったらどんだけAPをもらえるのか忘れちゃった(滝汗)

 

 

たぶん、In活は、ハック以外は30日まで出来ないと思われます。

30日あたりに、近所の散策をして、また、いろいろ、発見をご報告いたします。

雨が降ったらハックだけにします(こら)。

 

てなわけで、また。