​癌だからなんだって言うのさプンプン

膵臓癌かもしれないと分かり…

私の余命はあとどれ位なんだろう…

これからの息子の成長を見ることが出来ない…

孫を抱くことも出来ない…

母の介護はどうする…

きちんと終活して

残された家族に迷惑をかけないようにしないと…


そんな事ばかり考えて

暗くどんよりと過ごした

2、3日でしたが…

10年前、知人の癌の再発を

きっかけに知ったムラキテルミさんの

『世にも美しいガンの治し方』

を思い出しました。


「そうだそうだ!これこれ!」

癌になってもいないのに、

体にいいんだろうとその頃の私も、

にんじんジュースや生姜紅茶飲んでたっけおねがい



『ガンは極度の低体温の病気です。

そして血液の汚れが原因です。』


『全ての病気の原因は1つ

血液の汚れびっくりマーク


『血液の汚れの原因は2つ

1.低体温

2.食べ過ぎ です』



って書いてあります。


「そうだったそうだった!

ていう字は疒に品に山。

山のように(食べる)品の病って意味だった」

↑これも10年前に知りました。


だから腹8分、7分位がいいって聞いてたびっくりマーク


あの頃の私は色々迷走していて、

マクロビの玄米菜食から

ファスティング、断糖肉食、

MEC食、ケトンダイエット…

あとなんかあったかな…

16時間断食、1日1食もやってたな…

自分の体で人体実験…

そして結局は、

どれもあまり極端に

徹底してやるとストレスになる。

どれもほどほどがいいんだな…

と、今度は逆にゆるゆるな

食生活になってしまったんだった驚き


食卓にもレトルト品やお惣菜を出したり、

たまにしか行かなかったファストフードも

息子に頼まれれば

しょっちゅう買ってきたりして…


そんな事を今さら悔やんでもあとの祭りだけどびっくりマーク


でも、今まで息子が熱を出しても、

病院にも行かず、薬も飲ませず、

解熱剤も使わないで、

息子の治癒力を信じて治してきたじゃないかびっくりマーク

(義母は夫に私のことを鬼とか、

息子が可愛くないのかとか言ってたらしいけど)


1歳以降の予防接種も

インフルエンザワクチンも打たなかったけど

息子は元気に丈夫に育ってくれた。

(1歳になるまでは何も考えず、

予防接種は義務だと思ってました)


私だって、

コロナのワクチン接種もしないで

ちょっと肩身の狭い思いしたけど、

周りでワクチン接種した人が感染してる中、

貰いもせずに元気にやって来たじゃないかびっくりマーク


今まで自分の免疫力、治癒力を信じてやってきたのに、癌だからってなんだって言うのさびっくりマーク


免疫力や治癒力をあげる努力をすればいいんじゃないのはてなマーク

癌だって自分の治癒力で治せるんじゃないのはてなマーク

って思ったんですおねがい


突然希望が湧いてきました虹虹虹



息子が買ってきてくれたお土産です。

ガラス細工の天使は私に、

アヒルちゃんは夫に笑い泣き

息子の気持ちに応えて、

長生きしますよ〰️飛び出すハート飛び出すハート



自家製塩麹できゅうりの漬物


きゅうり1本につき、塩麹大さじ1弱の割合。

スタッシャーに入れてもみもみもみ…

半日位で食べられます。



イベントバナー

 


イベントバナー

 


弁当のご飯の上にぱらぱら…混ぜ込んでおむすびにおにぎりお茶漬けやパスタや漬物にも重宝してます!!



フレーク状の有機梅干しが入ってます。ごはん、おむすびはもちろんサラダにふりかけたりしてます!!