人参ラペ?

って言うんですかねはてなマーク

昔からよく作っていたけど名前は分からない…

ピーラーで薄くスライスした人参にクレイジーソルトをふりかけて、しんなりさせてから

オリーブオイル、酢、レーズン、

オーブンで焼いた

スライスアーモンドを混ぜ混ぜ…

分量は適当…

でもどんなに適当でも

いつもおいしく仕上がりますにんじん




2軒目の病院の診断

今年2月末のとある夜、救急車で地元の病院に運ばれて、あくる日の午後から近隣の市にある病院まで、またまた救急車で運ばれました🚑


地元の病院での最初の診断は胆管結石で、石を手術で取るか、薬で小さくするかって話でした。

そして胃に溜まっている胃液を外に出すために鼻から胃まで管を通され…

鼻にものすごい違和感と

喋ると管がぶつかって喉が痛い不安

でも、この管のおかげで

常に付きまとっていた吐き気が

無くなったのはだいぶ楽になりました。


救急車で運ばれた2軒目の先生には、十二指腸のところに気になるできものがあると言われました。『できもの…って何?!もしかして癌?!』と頭の中によぎったけど口には出さず…


そのできもののせいで、十二指腸が圧迫されているので食べたものがそこから下に落ちていかずにこのひと月ほど、吐いてばかりいたようです。


次の日に胃カメラで原因を探る検査をして…

(検査の内容や先生の言葉に

記憶違いあるかもです)

原因は2つほど予想されるけど、どちらにしてもあまりよろしくない…健康な人にはありえないと言われてしまいましたガーンガーン


「このままだと一生ご飯が食べられないですよ」

と…そのできものを取る

手術をする事が決まりましたが、

それまでは絶食絶飲(少しのお水ならOK)状態が

10日以上続く日程だったので、

栄養のある点滴(脂肪乳剤)をする為に

首の太い血管に点滴を通すため、

麻酔をして、首の辺り3箇所に

メスを入れられたのでした…えーんえーんえーん



人参ラペに使っているもの


手摘みしたオリーブを

低温抽出したオリーブオイルです




ノンオイル·砂糖不使用·無添加

柔らかくて美味しいレーズンです。おやつにも!!




無濾過·非加熱なので生きた酵母や酵素が豊富

ドレッシングに使ったり炭酸とはちみつで

ドリンクにしたり…

はちみつ入れなくてもいけちゃいますよ