いまどきの、中学生… | アスランのゲージ

アスランのゲージ

ワンコが大好きな二児の主婦です。毎日いろいろあるけど、がんばっていきましょう~!!
イケメンも、だぁい好き(*^^*)かっこいいMenzの話題も、してみましょうね・・・。
『何気ない日常がとても幸せ…』をモットーに、やっていきたいと思います。

いまどきの…って言うの、私の中ではあんまり柄じゃないんだけど[みんな:01]

うちの近所であった話…。

あるおじさんが、って言ってもおじいちゃんかな[みんな:02]

日課のウォーキングに出掛けた日のこと。
道路を隔てた向こう側を、おばあさんがヨロヨロ進んでいたのを見つけたんだって。
そしたら、そのおじさん本人を追い越してから向こうに渡って、おばあさんの背後から、あたかもひったくりをしそうな二人乗り自転車が、近づいて行くのが分かったんだって。
で、そのまま、まさか、まさかと、見ていると、
目線を感じたのか、今度は、そのおじさんに気付いて、またこっちへ渡りなおして近づいてきたらしいの。
おじさんは、二人乗り自転車に、グルグルグルグル周りをまわられたので、怖くなって家に向かって帰りを急いで振り切ったんだけど、その道中、何カ所か先回りされて、何度が待ち伏せされたのね。
家も知らせてしまうと、後々も怖いからって、まずは通り過ぎてまた振り切ろうとしたんだけど、やっと追っかけてこなくなったかな、とホッとした矢先、ちょっと油断したら、いきなり後ろから頭を思いっきりはたかれたらしいの。
おじさんも、さすがに腹が立って 走って追い掛けたんだけど、相手は自転車だしもちろん追いつけなくて…。

実は、この2人組、地元の中学一年生の女の子2人組だったんだって。

時間は、夜の9時半ごろだったか。

おじさんも、相手が女の子で中学生だった事もあって、捕まえたところで、こちらが不利な言いがかりを言われたりする事が頭をよぎり、そのまま何も出来ずに帰宅したそうです。
同じ中学に、お孫さんが登校している事も、何も出来なかった大きな理由になっちゃったみたい。

よくよく思い出してみると、以前にも一度、公道での態度が悪かったのをたまたま注意した子だったらしく、その時も、
「うるさいんじゃ、ハゲ‼」
と、怒鳴られて、1人は同じ子だったらしかったのね。

見た目、普通に見える中学生の女の子で、ちゃんとして見えるのに、少しかかわった形がどうしてこうなのかと、とても嘆いておられるそうです。

いまどきの中学生って、女の子って、こうなの⁇

まだ、中1よ…。
よくある話なのかなぁ…。

結局、なかなか注意する大人が減ってきてしまって、こんな寂しい事件が起こってしまうんだね。

なんでなんだろ…。
こんなの、いまどきなのかなぁ⁇