願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿ -31ページ目

願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

1型糖尿病歴21年目、新婚で妊娠希望の矢先に合併症が超進行〜
死ぬまで周りの人の笑顔を見ていたいと思った不良患者の奮闘記+日常のあれこれです

{EA326164-D0D7-4E1D-8E4E-94071C96AD5B}


こんなジェットコースターいらーん!
低血糖で昼食食べたら爆上がり…
確かにカーボ的にはボーラス少なめだったかもしれないけどさ、8単位も必要なほどは食べてないはず!
だってご飯が75グラムで3、一口ずつのおかずが4品で0.5、 0.5、 1 、1   、、、あれ?
メロン入れたら8でもいい?
でも食前50だから調整入れたら7くらいじゃないか?


なんて考えてたら右眼におりがみえるきがする。
静まりたまえ〜〜


{9A26CD0B-94AB-41DA-B2C2-0AF810F92CD6}

7時半にボブさんは60になってたけど、実測190ありました。
機能センサーを変えたばかりとはいえちょっと差がありすぎじゃない?
腰骨に近いところに刺したけど影響あるのかな?

朝から高くてショックー
寝る前に急に下がったから糖質10摂ってベーサル60%を2時間にしたんだけど…さすがに長かったか

{7B27886F-14A6-4326-B592-AFE6E6E3B249}

ブログ書いて寝たあたりから急降下〜
起きてることがストレスってか〜?

6時ごろ寝ぼけながらクッキー補食して二度寝。
ちょい上がりすぎてボーラス
昼前まで三度寝。
昼ごはんはソーキそばを2/3人前。
麺オンリーだったせいか爆上がり。
旦那が食べたいというので買ったチルド麺のやつだったけど美味しくなかった!8.3も打って色々損な気持ち〜〜

夜はスンドゥブとトッポギ、白玉で7.0
寝る前に日課のリンゴ酢に0.8

眠前血糖値240
敗因は残存ないのに風呂前後にベーサル分を入れなかったことかな〜

朝方低血糖が続いているので、暁現象対策のベーサルを今日少し減らしてみるつもりが…眠前高いとどうかなぁ…


{6688E6F0-86FB-4560-A7A1-C86B2C36510F}

昼過ぎの上昇は、遅めの朝食のハチミツ入りヨーグルトの食べ残しをささっと流し込んだせい…
ヨーグルトではなくハチミツと思わなきゃいけなかった。

夜の低血糖はハンバーグに2単位打ったせい。思ったよりつなぎ少なめハンバーグだったかな。

今日はタイムスケジュールが普段の2時間遅れだった。
次の通院までもう半月…次は5週間後だからまだまだだなんて思って油断してたらやばーい。

前回A1cが下がってやったー!なんて書きましたが、(あれ書いたっけ…?)7月頭には夜10時過ぎから上がり始める血糖値と朝方4時からの暁現象に悩まされてました。
はいこれ!この日だけじゃなく規則的にこんな感じでした。
{6170B1CB-8545-42BC-9E0F-F8FCE6B8E23E}
悩まされるといえば640Gのアラート!!!
ピーピーペーペーうるっさいこと!!
あんまりムカついたんで本体をボブサップと名付けて、ボブマジウルサインダケドーなんてふざけてみたりもしました。はい。
上昇アラートと高グルコースアラートを設定してるんですけど、覚えのない時間に上がってきては叩き起こされる…ひどいもんだ〜
ボブさん導入のきっかけは、低血糖時に自動で基礎注入を止める機能が欲しかったからなんですが、実はこれももう使ってません。
朝方の低血糖は怖いけどそれ以外は自分で気づけることと、基礎注入を0にしてしまうと反動でその後が上がりすぎてしまうので止めました。
低血糖時は手動で基礎50%を30分〜60分に設定と症状が強い時には補食するのがなかなか良いです。
なのでその様な設定ができる様になるとイイナー。


こんな日もありました。
{837F0DDE-BFD3-4E1C-BA60-3204A60969C7}
上下の目標値を超えることなく過ごせました!奇跡かよ〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


食事以外のボーラスを増やしてコントロールしているせいか、旦那に連れられいきなりステーキに通ったせいか…少し体重がふえました。かなしい。
眼も今週通院日で、今度は右眼の膜が進行中とのこと。視力に影響は出てないけど、膜が少し引っ張られているようで…出血したら即手術の心づもりでいましょうねということに。もちろん今のまま停止する可能性もなきにしもあらずですが、一度始まると転がるのは速いからな…。
母も頑張ってコントロールも良くなってきてるのに悔しいねとの一言。儘ならないなぁ。。

ごめんよ旦那くん。。まだ妊娠できそうにない。。。