願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿ -32ページ目

願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

1型糖尿病歴21年目、新婚で妊娠希望の矢先に合併症が超進行〜
死ぬまで周りの人の笑顔を見ていたいと思った不良患者の奮闘記+日常のあれこれです

ミニメド620から640になりました。
目的は低血糖を予測して、ベーサルを自動で止める機能。
実際に使ってみると、自動で停止するのはいいんですが注入停止後リバウンドで血糖値が上がってしまうのがなんだかなぁ。
補食も量を考えないと爆上がりします。
どこかでちらっとみたアラート音が消えないみたいなことはないっぽくて、朝方バイブで起こされる。もしくはアラートオフのせいで注入停止にも再開にも気づかない(笑)

できれば自動で停止じゃなくて減量してくれる機能がほしいかな。
私にはベーサル50%でブドウ糖捕食が良さげなので。

さて検査結果。
ヘモグロビンa1c が6.8に!

6.8!過去最良値ですよ!
不良患者ちょっと未来が見えてきました。
ヘモグロビンに伴って右眼の新生血管も少し改善されているとのこと〜
このまま落ち着いて欲しいです。といいながらフラペチーノやファミマのキャラメルバターサンドに手を伸ばしてしまう。

眼が落ち着いてきて点眼も無くなったので、隔週ですが体育館を借りてバドミントンを始めました。
2時間半くらいの運動ですがしっかり汗をかいてまーす。

これから仕事関係でやらなきゃいけないことが年単位でスケジュールを埋めてしまうので、計画的に早めに妊娠できるようにがんばります!
だいぶあいだあいちゃいました。

目のこともありA1cが7.8になってしまった3月末でしたが、4月末に7.6、5月末には7.1と順調下がってきてます。
目標はまだまだ遠いケドネ!

5月の通院ではカーボ指導でお寿司は普通のご飯より糖質が上がること、オムライスや混ぜご飯はほとんど変わらないこと(具が入ると下がるくらい)などなど。
食べるの好きなのでカーボ指導楽しくなってきた!栄養士さんも若くて可愛いくて話しやすくて可愛い←

内分泌では低血糖対策としてminimed620が640になることに。来月交換!
ベーサルの適正化もしたいので食事以外のボーラス禁止期間も設けることになりました。これはおやつ禁止がつらいところ…。

A1cを今より下げるには、もっと自分に厳しくしないとだなぁ…

今日は通院日でした。

初めてのカーボカウント的栄養指導
基礎の基礎って感じでした。
1カーボ=糖質10g
主菜は10g 副菜は5g
カレーはヤバイ…などなど。

A1cは7.8で0.4up
3週間で0.4かぁ…
また3週間で0.4ダウンさせたら、目に良くないなぁ…

計画妊娠て難しいなぁ…
長期間で物事を進めようとするとどうしても気持ちが緩む。
いつまでにって自分の中では決めてるのに、下げられないA1c…やめられないショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ
本当は心の中に迷いがあるからというのもあるんだと思う。
今の自分をかえりみて、ちゃんとした親になれるのか、健康な子を産んであげられるだろうか。
そもそも本当に子供が欲しいのか。
自分だけじゃなくて旦那への不安もあったり、だけど孫は見せてあげたい。
父さんはステージ4の腎臓がんとたたかってます。
抗がん剤はまだ効いてくれているけど、体への負担を考えたら飲み続けられる薬じゃないと私は思ってる。
がん以外にも良くないところがあって、毎日すごい量の薬を飲んでます。
お父さんは家族のためにすごく頑張ってくれているけど、私もそんな親になれるのかなぁ…。


そもそも子供を産みたい今だけ頑張ればいいわけじゃない。
今はすごく頑張る時で、その先もずっと頑張らなきゃ色んなところに他の人より早くガタがくる。
そんな風に周りに迷惑をかけながら生きるのはほんとうに嫌だなぁ…




ショートケーキとフラペチーノのバチがあたったのか、血糖値が下がりません。

{4766BA3B-A17F-4CA6-8EE2-5206A5BE22C0}

夜は米なしのデミグラスハンバーグとコーンスープ、キャベツのサラダと玉ねぎとピーマンのペペロン炒め(ラインのタイムラインに流れてた)
これでボーラス4

夜中に300を超えていたのでボーラス2

朝食は食パン一枚にバター4グラムくらいとクリームチーズも10グラム未満?、あとスープ
ボーラス3.5

どんどん上がるので食後3時間に1.5追加

昼ごはん前ですが、高血糖!280



朝からぐらぐらと船酔いしているような感じで平衡感覚がおかしくて気持ち悪いのがつづいてます。
高血糖のせいかなぁ…

朝10時 スタバ トール抹茶クリームフラペチーノエクストラホイップ1ショットチョコチップ

夕方5時 ショートケーキ(糖質20g)

 

 

おいこらぶたやろう?

せめて片方だろうよ・・・

血糖値はモニター上100台でも、感じているだろう?

体内で砂糖が飽和状態になってることを・・・!!!

追加打ちすりゃ食べていいと思ってんじゃねぇぞコラァ!!

 

 

 

 

ずびばぜんんんんんんん

来週は摂生致します故えええええええプギャあああああ