もーちょっとで生まれるよー | 願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

1型糖尿病歴21年目、新婚で妊娠希望の矢先に合併症が超進行〜
死ぬまで周りの人の笑顔を見ていたいと思った不良患者の奮闘記+日常のあれこれです

久しぶりによそ様のブログにコメントなんてしたら、勘違いで同じ内容を2回送ってしまいました恥ずかしい。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
世の中はコロナウイルスの話ばかりですね。

現在妊娠後期35週になり、お腹の張りと胃痛背中痛に耐える日々でコロナどころではない私です 笑
私が小柄なせいか、お腹をみるともう直ぐに生まれてもおかしくないと思われるんですがあとひと月あります。

産科の健診は問題ないんですが、内科を出産に合わせて3年前まで通っていた地元の某大学病院に移ったら中々に相性の悪い医師になってしまい、産んだらクリニックに戻るぞ!と言い聞かせて耐えています。
a1cやその他の検査結果一覧をくれない(もらえなかったことはこの20年で初めてかも?)
SAPの糖質比(ボーラスウィザード)に触れないので三月半ばから自力の食事ボーラス(妊娠中期からの胎児の影響を考慮しての増量が一切指示なし)…に対してカーボカウントが合ってないからご飯計って食べられたら良いんだけどねとか的外れなことを言い出す などなど。

ほんとにもうできれば生ませてくれた方がベビーの心配しないで済むのになぁ…


あと少し、がんばります!