長生きしてね | 願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

1型糖尿病歴21年目、新婚で妊娠希望の矢先に合併症が超進行〜
死ぬまで周りの人の笑顔を見ていたいと思った不良患者の奮闘記+日常のあれこれです


今日きいた職場の子の話

毎年お正月に祖母の作るご飯を食べるのが楽しみだったそうです。
彼女の祖母は昨年亡くなり、今年は食べられないだろうと思っていたそう。
でも、叔母さんが教わったレシピで同じ味を再現できるように何度もチャレンジしてくれていて、食べられないと思っていたおばあちゃんの味を今年も食べられたそう。

なんて話を聞きながら、私もおばあちゃんの味が恋しくなったのでした。
嫁いだ人間なので、遠くに住むおばあちゃんが作るおせち料理はもう食べられないかもしれないけど、真似して栗きんとんは毎年作っています。

ひ孫のを連れて会いに行けるようになるまで、長生きして欲しいです。

そして、父にも。
父のがん再々発が確定したそうです。
一年経たずにお薬再開…どんな気持ちかなぁ。
初孫をたくさん可愛がってもらう予定なので、こちらにも長生きして欲しいのでした。

届け!ベビ子のパワー!