皆さん、こんにちは。



ちょっと遅くなりましたが、3月2日(土)、3日(日)に宇多津町と


地域の方々が協力し合って開催されたイベント「うたづの町家とおひなさん」の


紹介をさせていただきます。



宇多津町福祉センターを中心にして、その周辺のお宅の玄関や室内にかなり前の


ものから、現代のものまで、自宅で大切に保管されていた立派なおひなさんが


展示されました。



共生型デイサービスさくらでもご近所の方にお借りしたおひなさんを展示して、


たくさんの方が来てくださいました。


宇多津町 共生型デイサービスさくらのブログ



玄関には、デイサービスの利用者様が制作した可愛らしい手作りのおひなさんも


展示しました。


それが大変好評で、「どうやって作っているの??」「作り方を教えて!」などと


興味を持っていただけてスタッフみんなで喜んでましたヘ(゚∀゚*)ノ 


途中で、作り方を簡単に説明する場面も・・・・




おひなさんを見に来てくださった方に、甘酒のお振る舞いをしたところ、とても


美味しいと好評で、土曜日だけで、900名以上の方にきていただきました。



私は今回他のお宅をみられなかったので、お客さんから伺ったのですが、


どこも飾りもとってもきれいで、一度は見る価値あり!だそうですので、


今年見られなかった方も来年は是非お越しください(^∇^)