クロアチアから帰国して二週間くらいが経とうとしてます。
すっかりドイツは秋で寒いし乾燥ひどいし
冬に向けて少しスポーツをしようと思ってバドミントンを始めました。
もともとテニスをやってたからかラケット握るとなんだか
やる気がもりもりでて、今のところコーニーに三勝中!
今日はコーニーの誕生日パーティで家が賑やかだったなー
ドイツ語を話せたらもっと楽しいだろうな。なんて考えながらも
合間をみて独学してました。
さて
ドイツにきて一か月半。
最初は肌荒れがひどくて髪の毛もぎしぎし
もーーーーどーーーしよ!
ってなってたけど
最近少し落ち着きました。
髪を洗うのを二日に一回にして、
乾かす前に必ずオイルをたっぷり塗ってを繰り返していたら
だいぶサラサラになって手ぐしができるようになりました、
でも今だに二日に一回に慣れなくて地肌臭くないか心配(゚ε゚)
フェイスケアは日本とあんまり変わらないけど
現地の物を使うようにしたらだいぶよくなったかな。
体もだんだん慣れてきたのもあるのかなと感じております。
でも、最近胸やわきの下太ももの裏に蚊に刺されたような腫物ができて
かゆくてかゆくて仕方がないんです!
最初は乾燥かと思ったけど日に日に場所が変わったり
ボディクリームもあんまり効果ないし乾燥ではなさそう。。。
コーニーママに聞いたら猫ダニとかかなー??と言って
猫になんか薬をつけてくれたんだけど治らない・・・。
こうなったらせっかく保険にも入ってるし
明日にでも皮膚科に行こうかと思ってます。
予約制のとこは10月まで新しい患者はとらないとか・・・
どうなってんだいドイツの病院は、と思ってたけど
近くに予約制ではない皮膚科があるみたいなので行ってこようかと思います。
変な病気じゃなきゃいいんだけどなー・・・
ちょっと心配 (´;ω;`)


