この一週間で二回引っ越しをしました。


彼と住んでいる家を月曜日にでて
友達の家に数日泊めてもらって昨日新しい部屋に引っ越しました。

コーニーとは別れていないけれども
少し距離を置こうと私から言いました。


理由は。


お互いが好きかわからなくなった、
彼との将来が不安になった
などなど話したらいろいろあるんだけども。

一番大きな理由は
9月から彼のausbildungが始まり、
彼の私への態度が変わったことが大きな変化で
数週間前から気づいてたけど、
少し話し合いをして、コーニーは、
少し時間が経てばよくなるよといったけど
そんな空気が嫌すぎてすぐにでていくことを決めて、
本当は二週間くらい連絡を取らない予定だったのですが
ある事件があって私から連絡することにし、
金曜日に少し二人で会ってきました。



最初に聞いたのは私のことをまだ少しでも愛しているから。
もしも彼がNeinと言えば私たちは距離を置く必要すらないから。

でも彼はJa natürlichと言っていた。
そしていろんな話をして、
11月、別々に暮らしてみて、お互いいろいろ考えて
月末にまた話し合おう。
その間もちろん連絡はとるし、普通に会ったりもしようということに。


もうすぐ四年一緒で
こんなことが初めてだったので数日間
ご飯も食べれず寝れずに憂鬱な生活をしてました。



でも、これじゃあだめだ!


こんなんじゃ距離を置いている意味がない!

とやっと今日気づきまして。




シェアメイトが貸してくれた本を読みました




悲観的な感情を抜け出す方法が書いてあります。笑






不安はあるけれども、
こういうことって必ず訪れると思うし。
いい方向に転がっても悪い方向に転がっても
絶対に数年後にはこれでよかったって思えるはず。


今は踏ん張り時!


自分らしく頑張ろう。







よい週末を!