菅本裕子ちゃん。


とても可愛い、元HKTの子。


可愛いだけではなくて


裕子ちゃんの書く、文章が、とても好きです。


丁寧さや、礼儀正しさも勿論ですが、


彼女の文章は、


力強くて、真っ直ぐです。



『たとえはにがあっても、人生を楽しむ。』


今日の裕子ちゃんのブログのタイトルでしたが、


言葉の力に惹き寄せられ、


すぐにブログを読みました。




今の時代、


正直、才能だけでも


努力だけでも、


成功するのって難しいと思うんです。


努力と才能と人脈が


揃って初めて、


『世渡り上手』と、見られるのではないかな、と。


裕子ちゃんは、天性のものがありながらも


自分でその可能性を潰してしまったけど、


努力で、それ以上の地点へ


這い上がってきた人。


だからこそ、


裕子ちゃんの書く文章は素敵です。



過去の悲しみを抱えていて、


しかし自分の手でその悲しみを

打ち消したという自信に溢れていて、


今の幸せを噛み締めていて、


自分の手で、自分の努力で


前へ進む楽しさを知っています。



『たとえはにがあっても、人生を楽しむ』



今年の目標にしようかな。





学問で言えば、


語彙力検定、漢字検定、秘書検定


MOS(power point)



社会へ出る前に、常識として。




TOEIC、ファイナンシャルプランナー


人生で役に立つ基礎知識として。


学ぼうと思っています。


余裕があれば、

趣味のインテリアコーディネーター、


お仕事で使える、ビジネス文書の検定も


とりたいとおもっているのですが、



先日、


取捨選択をし、優先順位をつけて


今ではなくても、順番に、確実に。


自分の知識として、


20代のうちに。



生きることは


常に目標を持つことと繋がるなと


感じました。



あ、  


インターンのお礼状書かなきゃ。