昨日書いた
最近始めたこと

産後専門整体歩く
なるものに通い始めましたニコニコ

見たことない体重の数字に
もう自分では無理や泣き笑い(意志弱
と思い立ち
ネット検索し気になっていたところに体験へニコニコ

整体って痛そうやし真顔
怖い先生やったら嫌やな…
とか思ってたんやけど

体験行った時に
①フィーリングがあう(これは個人的にすごく大事にしてる)
②なんとなく続けられそうな気がした
③痛くはなかった←

ので8回のコースに通うことを
決定ニヤリ
ダイエットしたくて…って話を赤裸々にしたので
最初の4回はまず骨盤を戻す
残りの4回は運動メニュー
ということで始まりましたニコニコ飛び出すハート

実は
初産で時間かかるよ〜、この世の痛みじゃない
鼻からスイカ等
先輩方からの数々の実話を聞いて挑んだ出産

予定より2週間ほど早く生まれた息子っち
とーってもするりと
産まれてきてくれたのです泣き笑い
呼吸がとにかく大事!!!!と聞いていたので
サックス経験を活かしひたすら深呼吸ムキー
(呼吸はでも本当に大事だと思った)
あと陣痛も必ず終わりがあるキメてると思えば
今だけ今だけ…と ミルキーを噛みしめ
ありがたいことに短い時間で安産だったので
(息子よありがとうキョロキョロ)
そんな骨盤も歪むほどではないよな、、
(実際病院では歩きにくそうな方々たくさんいたし)
と思っていたけど
前に重心偏ってやはり身体はねじけていたそうですガーン

整体の先生いわく、
逆に産後が一番キレイに痩せられるラブ
ということなのでそれを信じて(笑)
人生一度くらいはちゃんとダイエットしてみよ〜
と思えることができたのです指差し

しかもそれが、
先生がうまいのかもしれんけど←
ポジティブダイエットだったのが嬉しくてニコニコスター

ついつい、ダイエット!となると
ラーメン(←大好き🍜)食べたらあかん
お酒も飲めん
小麦粉(好き)もだめ
運動しないかん‥

と思い、数日は続くけど
欲望に負けてしまいがちを繰り返しておりました。
典型的の看板持ち

それを今回の先生は
一段回ずつでいいから〜ということで
今のところ
①足を一日ながらでいいので30回だけ動かす
②20時以降は食べるもの我慢する
でもその代わりなんでも食べていいよ
③朝ごはんの前にできたら20分(短くてもいいよ)
お散歩して朝ごはん食べよう
散歩が難しければ家事でも大丈夫よ

と、それなら私でもできるかも…キョロキョロ
簡単にできそうな宿題をいつもくださるので
今のところ一ヶ月続けられてます(笑)

ラーメンめっちゃ好きで…と、話したら
食べてもいいよ、
でも20時までに食べることは守ろうね〜
できれば麺食べたかったらお蕎麦オススメニコニコ飛び出すハート
と言ってくださり
毎日1ラーメンは食べたかった私が(そら太る(笑))
今のところはラーメン我慢できてますニコニコ

あと何より
食事を大事にするようになってきましたニコニコ
土日は好きなもの食べよ〜って決めてるから
あんまりストレスなく
意外とラーメンも欲しくならんし
平日は離乳食も始まったから
大量でお腹は満たされる&ヘルシーめ
なものを意識して作るように
(鶏ひき肉を豆腐で混ぜてつくねにするとかキョロキョロ)
心がけておりマスニコニコ
それだけでも大きな進歩だなーと感動指差し

まだ3キロほどしか痩せてないけど
自分ではなかなか落ちなかった
3キロが見事にスルスルと知らんぷり
やっぱプロってすごいんやなぁ目がハート

今週教えてもらった宿題は
④よく噛むこと 30回は噛む
(私スーパー早食いなのです)
⑤お尻を締めることを意識して歩く

ということで
また一週間頑張ってみたいと思いますひらめき

あんまり体重のキロ数は気にしなくていいから
キレイに痩せようねラブ
旦那さんびっくりするよ!
といってくださるので
モチベーションあがりますよねニコニコ花

残念なことに←
一緒に毎朝歩いてくれる&ご飯ヘルシーに強制された
旦那さんのほうが痩せだしたけど(笑)
まぁそれはそれでいっか指差し

応援よろしくお願いします←誰