夏の唯一の楽しみ。オリンピックとお祭り。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

皆さんお元気ですか。

 

※ハコフグ

 

今日は、隅田川花火、駒形橋詰交差点も警察車両や

消防車が出て通行止めの準備をはじめています。

 

そのうちに群衆で溢れます。

 

 

さてさて

今年はフランスのパリオリンピック

夏のひとときが楽しみです。

 

 

時差の関係で、サッカーなんかは早朝が多いので

結果と見逃しぐらいでしかみれないけれどそれでも活躍は楽しみ。

 

有象無象化している政治の混沌とした話題は

うんざりしている、清涼剤のオリンピック。

 

開会式も自由でワールドワイドで いいと思いました

東京のはいまいちアジアの1つの国をアピールしてただけ

だったので、五大陸世界は1つ感がなかったかな。

 

 

セリーヌディオンの「愛の讃歌」も圧巻の歌唱、

セール側のボートでの入場や聖火への馬の演出

有名な選手たちもいっぱい、ガガも歌っていましたね。

 

 

みんなで応援しましょう、日本選手!