とうとう都知事が刑事告発された。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

「金だけ、今だけ、自分だけ」と最近の腐敗政治家を評して

言われてる。 

自身の欲得で、国を豊かにする、国民や子孫のために真剣に

思い考え政治をするという魂はもはやなく

 

すべては「自己保身、お金を稼ぐ」

ということが中心にある、政治ビジネス化しているとも思うのだ。

 

そもそも、政治家になるとお金の面で苦労をしないのが日本で

特に国会議員は、世界でも報酬が高く優遇されている=職業であることで

そうなってしまったのかもしれない。さらに世襲政治家の集まりである。

 

今、そうであってはならない

という人も現れつつあるが、真の政治家の国になるには

まだかなりの時間がかかろう。

 

さて、

 

元側近の小島敏郎氏が知事を経歴詐称で刑事告発。

 

50年嘘をつきとおしてきたが、嘘はダメということですよ。

「小池氏は嘘を認めた上で有権者の審判を仰ぐべき」

 

という信条で、このまま政治を

つかさどるものとしてはいかがなものか?

 

ということだ。

 

 

あいかわらず、大手メディア、テレビ、新聞はおそらくは

都知事のバイアスがかかって報道されにくいニュースである。

都知事選挙報道でも

「小池対蓮舫」ばかりで

当て馬に石丸氏を報道するぐらいがせきのやまだろう。

 

あいかわらず、稚拙で芸能話的にわかせ、国民を愚民化させる

政治ショウに徹するのがメディアだ。

日本の報道機関は公平ではないマスゴミと言われる所以であるが

 

テレビ脳になってワイドショウしか見ていない人は

ネットで検索するといい。

いつまでも情報弱者であってはならない。

 

 

さて、

 

元側近の告発だが・・・

 

もともとカイロ大学の卒業したということ、

ありもしない学科の主席で卒業したというのは真っ赤な嘘であった

はずでテレビ業界や政治の世界にのしあがって50年。

もしその虚偽が事実ならば、

そもそも、キャスターにも、政治家にもなれなかった人間であった

ということだ。

 

女性で勇猛果敢、行動力もありおしゃべりも上手いため、

同性の代表としてのファンを多くつくって、今風に言えばルッキズム的にも

おそらくは異性にも好感を持たれ、

その政策の実行力よりも、幾度となく目にした彼女のパフォーマンスで、

学歴詐称などのことの追及は逃げ、君臨してきたといえる。

 

私も正義感が強い方なので、

 

人間としての根っこの部分で、嘘がまかり通してきたとすれば

国政を司どるリーダーの資質としては、絶対譲れないと思う。

 

学校の先生が、学歴や教職免許が虚偽で先生になって今教鞭をしていたら

どうだろう、

ばれたら、大問題となり即刻=犯罪者として二度と教員免許なども

とれず先生になれないだろう。

 

許されてはいけないことだろうと思う、

それに同じであろう。というよりもさらに罪は重い。

 

以前 ショーン Kという人物がテレビに登場してきたことがあったが

学歴詐称でメディアから干されたことを思い出す。

ほかにも議員が詐称で議員取り消しされた判例もある。

 

さて小池知事に戻そう。

 

告発を受理され、

その後、検察が捜査を開始される状態になれば

 

その全貌が明らかになろう。

 

是非、捜査に発展し法治国家として

この国の正義を示してほしいと思う。

 

昨日の記者会見を張り付けておいた。