天孫降臨の高千穂。食事について。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

先日、浅草東武百貨店でマグロの解体ショウ準備で

出入口に大きなマグロが~

 

 

お刺身食べたくなってきます。

 

天気もよかった日でもはや真夏日、浅草神社さん。

 

 

 

2017年のに、天孫降臨の地、九州の高千穂へいったことを思い出します。

 

高千穂と言えば日本神話ゆかりの地。 天岩戸、天安河原、

くしふるの峰など神話の舞台と伝えられる地と神々を祀る神社が数多く

存在。

 

 

イオン川口で歌を聴いていただいていた方のご縁で行きました。

お伊勢さんも神社が多いのですが高千穂は鬱蒼な山の中に

数えきれないほどの神社がありました。

 

 

芸能の神社として有名な

「荒立神社」も宮司さんへの紹介もあっていきました。

↓はその神社の境内で歌いました。

 

 

こちらは、槵觸神社(くしふる)。

 

 

真名井の滝は圧巻でした。

 

 

もちろんボートにも乗りました。

 

 

今日のTips。食事について。

 

 

お医者さんの吉野先生のお話、成人病の1つガンにならないために

毎食の食事はやはり大事ですね、