深だし中華そばを平井駅で。娘十六ジャズ祭り。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

今日は浅草は曇っています。

ちょっと最近昔の映画をみていて

ネットでの配信のないDVDを取り寄せました。

 

 

これは、雪村いずみさんの若い頃の音楽映画ですが

上手なんですよ 脇役の人たちも、

実は脇役のJAZZシンガーの新倉美子さんの

歌が聴きたかったんです。

 

映画「青春ジャズ娘」を探してますがネットではとても

高いので、どこか散歩しててジャンク屋さんで探そうと

思っています。

 

生まれる前つまりは1953年の映画とは思えない。

この頃は、江利チエミさんとか雪村いずみさん全盛時代で

彼女たちは米軍基地で歌っていたといいますから

とても聴かせてくれるし上手い。

今の人と違う情感が歌にのっていいですね。

 

この間、旅行で借りたレンタカーを返し、

その最寄りの総武線平井駅の「深だし中華そば」にて

美味そうな店構えだったので、食しました。

 

 

これが旨かった。 深だし中華、薄味です。