誕生日月クーポンがパフェで。「誰も寝てはならぬ」を歌う。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

皆さん、3月でも寒い日が続きますね。

 

さて毎水曜日は

一人カラオケの3週目になりました。

 

スマホで撮ったので画質よくないけど

久々にYoutubeにアップします~。

 

ライブではほとんど歌ったことがありません。

愛と犠牲の物語、

  プッチーニの「トゥーランドット」です。

 

王子カラフは、謎を解き、冷酷な王女の心を溶かすために命をかけます。

彼の有名なアリア「誰も寝てはならぬ」は、希望と恐れ、愛の力を象徴しています。

最後には、王女の心が開き、二人の愛が勝利を収めるのです。

このオペラは、美しい音楽と悲劇的なロマンスで観客を魅了します。

 

 

3月は誕生月であることから

カラオケ館でも、デニ~ズでもバースデイプレゼントとして

パフェがいただけます。

スマホアプリに引き換えクーポンありますよ。

 

カラオケ館にてこんなのでました。

 

カラオケ館でもデニーズでも

 

お店の人が

「お誕生日おめでとうございま~す!」って配膳してくれました。

この歳になってもいいものです。

 

ディズニーランドのレストランだったら

周りのキャストがバースデイ・ソングを歌いだしますよ。

 

 

パフェです。

 

続いてデニーズのプレゼント。

 

 

今回のカラオケのセットリストは

 

誰も寝てはならぬ

積木の部屋

旅立ちの日に

愛燦燦

街の灯り

水色の手紙

津軽海峡冬景色

青春の影

 

約80分ぐらい。

 

明日は天気が崩れる予報。

お体の調子を崩さないようにしてください。