暑中お見舞い申し上げます。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

今日もここ浅草は猛暑です。

どちらかと言えば,夏派ですが、さすがにこの刺すような暑さは・・。

 

大雨で大変な地域もあり、かたや熱中症にもどうぞ

お気をつけて御過ごし下さいませ。

 

 

昨日は久しぶりにオペラの歌で、ベルカントの発声練習をしておりました。

《愛の妙薬》人知れぬ涙。

口の周りの響きで歌うポピュラーと違い

全身を使うことが多いために支える体力が必要。

声門下圧のある声というのでしょうか全く違います。

それが声量や響きに影響していきます。

 

9月8日(金曜日) 是非足利東葉館ライブにおいて下さいね。↓