家の周りの2時間旅行。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

フリーライブのお知らせです。

6月13日火曜日 13:00 15:00

イオン佐野新都市にて、心を癒すフリーライブが、開催されます。

音楽の力で皆さまを笑顔にし、喜びと感動をお届けいたします。

ぜひ、ご家族や友人をお誘い合わせの上、お気軽にお越しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日家の周りを2時間ほど散策していたら、

ひときわ目を引くお店に出会いました。

最近のお店は皆外観がおしゃれですね。

 

小さなホテルの1Fにありました、サンドイッチ屋さん。

 

 

路地に一歩足を踏み入れると、

落ち着いた雰囲気に包まれた店が並んでいて心を和ませてくれます。

まるで異世界のようなこの空間で、ゆったりと過ごすひと時は、

リフレッシュのひとときでした。

 

 

特に気になったのは、このお店。割烹料理の店です。

古風な造りです。

 

 

他にも、

 

こちらは隅田川の夜景が綺麗とイーゼルに書いてありました。

 

また、散策の途中で目に飛び込んできたのは、

すでに廃墟なのでしょうか蔦でいっぱいのビルです、

ここまでいくと美しくみえます。

 

 

旧安田庭園が無料だったの入ってみました。

落ち着いた日本庭園が広がり外国人の旅行客もいらして

楽しんでいらしゃいました。

 

 

途中に両国の第一ホテルのロビーに入ってみましたら

江戸キリコのグラスが展示されていました。

とてもカットが綺麗ですね。

 

 

両国といえば「相撲」国技館ですが正門を通っていきました。↓

沢山の力士ののぼりが立っていました。

 

 

今回は隅田川を渡り墨田区側を歩いてみましたので

新しい発見もあり楽しかったです。

 

隅田川の道に植えられたは花々、

水面に船の波紋を作り出し、まるで絵画のような風景です。

 

都会にいて都会の喧騒から離れて心を静め、

小さいけれど自然の美しさに触れることができました。

 

また歩いてみたいと思います。

 

皆さんも家の周りから少し遠出をすると新しい発見が

あるかもしれませんよ。