さらば熱海・湯河原、また会いましょう! | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

今日は伊豆山での災害から1年。

会社の知人が 伊豆山で多くの友人を亡くしたと

おしゃっていました。

 

先日は最後の熱海で。

 

2年弱の仕事での熱海でした。

 

毎日眺めた森や千歳川。

 

 

お世話になった会社の皆さまに

別れのご挨拶。

 

この歳になって、

寄せ書きをいただいたり

プレゼントを皆さんからいただいたり・・・

 

 

本当にうれしく

  感謝の念に たえませんでした。

 

また触れ合いの多かった方が

歓送迎会をしてくれて

素敵な花束 そして ジャンボエビフライのお食事を

ごちそうしてくださり。

 

 

エビのように 心も飛び跳ねてしました。

 

約2年弱でしたが とても多くの学びがあり

多くの創造性を掻き立てられる毎日でした。

 

僕のライフワークとしてのミュージシャンはずっと明かすことなく

きていましたので 

最後に 歌い手であることを打ち明け

ました。

 

歩いた 深秋の道もなつかしく

 

 

熱海港の夜景もすばらしく

 

 

傾斜地にたつ家々と自然、

こんな眺めも毎日のようで

 

 

時には夜には近くの温泉へいき落語へ

 

 

数えきれない体験をこの2年という月日は

 

僕に与えてくれました。

 

このまま東京に帰っていいのだろうか・・・

惜別と、

後ろ髪を引かれる思いで後にしました。

 

 

でもね 

熱海は近い 東京から2時間の素敵な場所

 

温泉、美術館、山、海 すばらしいところです。

 

さようなら 熱海、湯河原。また会いたい。