2段構えの夏の高気圧。 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

「太平洋高気圧」の張り出しに加えて、

「チベット高気圧」という 2つの高気圧が 重なり合って、

下層から上層まで暖かい空気に覆われているそうです。

 

暑い夏が続きますが、

 

最近は 雷が発生して 夕方雨が降るようになってきましたね。

 

<SIGMA DP2Merrill>

 

今日も暑かった 全国で熱中症も多かったのではと

思います。

 

今日は先の

ザーネワンダー ホイップクリーム

バニラアイス と 

フルグラ チョコ&バナナ と

はちみつ を かけて

 

スイーツを楽しみました。

 

フルグラは 大量にいらないので

100円ショップに売っていますし

バニラは 超バニラで大丈夫。

とっても お値打ちにできあがりです。

 

これ。

<スマホ>

 

お勧めの ホイップ。

ザーネワンダー ホイップクリーム で うにょ うにょ やるだけで

とっても ソフトな味になって おいしい アイススイーツできます。

 

 

コメダ珈琲級の 味になりました。

 

後は バナナ でも 横に切ったものをそえ イチゴシロップ

あたりを かけて あげれば さらにいいですね。

 

<SIGMA DP2Merrill>

 

図書館で、DVDを借り、

 

・ギター漫談 ぺぺ櫻井

・ビーリー・エリオット/リトル・ダンサー(バレエ の ミュージカル)

・La La Land (ミュージカル)

・紅白が生まれた日 

 

早速 紅白が生まれた日 を 観た なかなかよかったです。

戦争が終わったその年の年末の ラジオ番組の話です。

雪が東京でも降っていたのですね。

 

GHQの検閲で 歌合戦の 合戦は 戦意高揚になるので

歌試合となったとか。

 

ラジオ番組『紅白音楽試合』

 

 

お好み屋さん 西浅草の 染太郎です↓ ムードのある江戸時代のような建物の中で

座敷でフーフーと食べるところです。   今日は

「猛暑日で店内高温の為・・・」 臨時休業 の 張り紙がしてありました。

 

<SIGMA DP2Merrill>

 

ちなみに マイブームの 

ホイップ を 付けておきました。

 

楽天。

ザーネワンダー ホイップクリーム

 

 

アマゾン

 

 

ふ~~ 暑いね ・・・

 

SONY α6400 /SKY TREE