2014年2月の今日の写真 | 元気でいこう!人生春夏秋冬

元気でいこう!人生春夏秋冬

春夏秋冬に寄せての人生訓(小路小学校より出典)
人に接する時は、春のような温かい心。
仕事をする時は、夏のような燃える心。
物を考える時は、秋のような澄んだ心。
己を責める時は、冬のような厳しい心。

今回 コロナウイルスという俗名が

付けられているのでトヨタ自動車さん、迷惑でしょうね、

今後、新型肺炎コロナが蔓延した場合

日本でも商業施設休館などもありそうですね=。

 

さて、

アマゾンPHOTOに 沢山写真を アップしてあるので 

2014年2月の今日の写真といって

自動的にスマホにがプッシュしてきます。

 

当時 ほとんど のファンはララガーデン春日部へ

いらしゃている方ばかりだったので イオン浦和美園 2014年2月16日に

今も いらししている ファンは3名でした。

 

 

しかし、その頃の なつかしい写真をみてみると 

今も あまり お客様数は かわりばえしません。(汗)

フリーイベントはあまり効果がないのかも。

イオン浦和美園さんは これまでで 2回ほどやりました。

 

やはり その場所で根気よくやりつづけないと ファン数は多 くなりませんが

イオンさんなど モールさんでの活動は モールの方向性がかわれば

活動の 大きな打撃となります。

 

といって 夜のライブハウスで歌えるか という 選択肢ですが

ライブハウスのほとんどは 18:00以降 夜ですので今のファンの皆さんが 

ついてこれません。 し 僕も夜のライブという選択肢は今は考えにくい。

 

クラシカル・クロスオーバージャンルという声は この数年で

ほとんど聞かなくなりました。

だいたいこのジャンル自体が日本では ? でなかなか盛り上がらないジャンル

ですし僕だって自身のオリジナル作品や 歌謡曲カバー などが多くなっています。

音大出身者がクラシックオペラでは大成するのはとても難しいので1つ道で

ミュージカル関係を選ぶケースやクラシカルクロスオーバーへと転身したり

するといったことが日本でほとんどだけど、クラシック界 と 歌謡界の垣根は

根強く、大衆化しにくい原因でもある。

 

さらに芸能界は暴力、不倫、覚せい剤など とにかく枚挙にいとまがありませんので 

ああ貴公子だ、美人で清楚な人だなあと 思っていても裏切られて大問題! 

ってな 報道が多い。

これを こともあろうにマスコミが トップニュースでバンバン報道する。

(政治家も同じかもしれませんが) どうでもいいんですがね。

もっと報道すべき問題あるだろうにって。

 

ネット時代になって 益々軽薄な時代になりつつあるように感じます。

若い人たちが多くのジャンルの音楽を聴いて

多くのジャンルのミュージシャンが層をなした音楽文化産業になればと

願います。

 

2月19日 は イオンモール 羽生さんへ伺う予定でいます。