6/21は夏至です。
夏至は1年の中で一番太陽が出ている時間が長い日。
今年は特に丙午。
陽が陰に切り替わるタイミングですのでこの夏至までが陽のエネルギーが60年で一番のピークを迎えるタイミングといえます。
夏至の個人読みの時にも説明いたしましたが
ちょっと前なのでもう一度説明書いておきます(笑)

春分→昼と夜の長さが同じ
夏至→昼間が長い
秋分→昼と夜の長さが同じ
冬至→夜が長い
というところから、
昼間=陽=神ということで、
夏至の日は一番太陽が高い場所に上がるため
陽のエネルギーが強いと考えられ
世界中でお祭りが行われます。
夏至を起点にまた日の長さが少しずつ短くなっていきますので
あなたの中にあるエネルギーを減少させるものは何かを
しっかりと見極めて手放していったり
今から何を残していくかを見極める大事な時期となります。
変化にはエネルギーが必要となります。
そのためにも夏至の「陽」のエネルギーをしっかりチャージさせておくことはとても重要です。
「陽のエネルギー」に溢れている今こそ、体内に溜まっている邪気をしっかりを祓い
陽のエネルギーをチャージしておくのです。
毎朝朝日を浴びてエネルギーをクリアにしたり
エネルギーの高いお塩を使って
邪気をしっかりと祓っておいてくださいね~(^^)/
→★
占星術的にいうと
太陽・牡羊座入り→春分
太陽・蟹座入り→夏至
太陽・天秤座入り→秋分
太陽・山羊座入り→冬至
となり、その時のホロスコープを四季図と呼び、
春分はその後1年間
残りの3つの四季図はこの後の3カ月の間
全体に影響を与え続けると言われています。
◇◆◇◆◇
では夏至のホロスコープのマンデン読みです。
↑
2025年の夏至図はMCに太陽が張り付いて国家第一の総理誕生が日本を発展に導いてくれることを予感させていましたが
今年は月がMCに張り付いていて、国民の意識が高まって
政府との足並みが揃ってきたことを示しています。
↓
通常アセンダントとMCが春分と同じような度数になるのに
今回ちょっと離れているなぁとお持っていたら
個人読みの時のホロスコープチャートが東京ではなく間違って大阪で出してました🙏💦
こちらのチャートは東京で出しています🙏🙏
度数は変わらないのですが位置が違うことでMCやアセンダントが変わります🙏
そのため個人読みの時のサビアンが大阪近郊の方への影響を見るサビアンとなっておりましたので正しいサビアンは最後の方に記載しておきます🙏
チャートルーラーの木星♃は30日に獅子座に移動する直前で
蟹座に別れを告げようとしています。
すぐそばには同じく30日に逆行をする直前の水星☿が8ハウスにいて、
月☽と火星♂とでかなりタイトな小三角形となっていますので
木星♃もこの影響を一緒に受けて
税金や社会保障、資金援助
今の国家感を徹底的に見つめ直せと促していたり
報道されるなど注目を浴びるでしょう。
また、他国との経済協定などが加速されていきそうです。
実際高市政権になって海外からの首脳陣の訪日も増えていますし
高市さんや他の大臣達の外交も活発に見えます。
ホルムズ海峡しかり、
先日はイタリアのメローニさんともお会いされていましたよね。
4ハウスの海王星♆には土星♄に1度差で
毎度毎度の海王星♆に天王星♅と冥王星
が小三角形を作っています。
4ハウスは国土や農業、気候や不動産などを意味しますので
海外資本による日本の国土が買われている状態や
農業や国家の土台となる問題などにおいて混沌とした状態が起こりやすく、雨などによる水害も気になります。
個人的にはここの所頻発している神社や養豚場の不審火も気になるところ。
「安心・安全」という概念もなく「当たり前の平和」と思っていた生活の基盤が揺らぐ不安が蔓延している今
今の段階で調べた限り、しっかりとした原因究明などがまだ国会で取り上げられてはいないようですのでここから議論が起きてくるのかもしれません。
この海王星♆に対して国家の代表を表す太陽☉が90度というのがちょっと気になるんですよね。
日本という国の舵取りが、諸外国の影響で決められるのではなく
日本の国土を護るというところにブレずに立てるのか
どういう日本を創りたいのかが重要な3か月となりそうです。
特に軍事や労働環境、衛生問題を表す6ハウスに
凶星と呼ばれる天王星♅と火星♂が入っています。
突然の火災などのトラブルや先日の東大の爆破予告など
テロのような出来事で混乱が起きるかもしれません。
また自衛隊の在り方や働き方改革、謎のウィルスなどが注目を浴びる出来事があることも考えられます。
5度前ルールでいうと天王星♅は7ハウス入りということになりますから、同盟国や隣国との間での緊張感も高まってきそうです。
特に天王星♅と火星♂がコンジャンクションする7/4付近は要注意です。
このエネルギーを日本国内における危機管理力を上げる形で昇華していきたいところ。
先程の神社仏閣の火災などの対策を含め、是非防衛やテロ対策、
サイバーテロなども含めた分野で1ステージ上の状態が作られることを祈ります。
私は夏至の日はたまたま神社参拝ツアーに出かけることにしていて
後から「あ、夏至だ」と気が付いたのですが
夏至の時間は是非日本という国が今までの日本のように
安心・安全であることが有難いとさえ感じない位幸せな国であったことに対する感謝と
今その平和が脅かされようとしていることの直視、
そして日本の安心・安全への感謝と喜びが
世界へ溢れていくことを祈る時間となればいいなぁと思うばかりです。
ツアーの参加者の皆様にはその時間に合わせてのヒーリングをしようと思っていたのですがこのエネルギーの流れを見た時に
皆さんが夏至のエネルギーをプラスに受け取れるような
ヒーリングをしようと思っています。
是非ご希望の方は公式LINEからご連絡ください。
※個人ラインはヒーリング中には見ませんので
個人ラインをご存知の方も公式LINEからご連絡ください。
17:25 是非タイマーをセットして
日本・そして世界への安寧をみんなで祈りましょう✨
さて、経済や税制、国民の所得などを表す2ハウスに冥王星
というところからも引き続き消費税の話し合いは続きそうです。
日銀の金利の引き上げも発表されましたね。
金利が1%を超えるというのは31年ぶりなのだそうです。
6ハウスー7ハウスに天王星♅がいるところから
◆◇◆◇◆◇
MCのサビアンは
「香炉を持つ少年」
物質的なものより精神的なものに価値を見出すことで開運をしていくタイミングです。
◆◇◆◇◆◇
ラッキーフード
タコ・冬瓜・水無月・みょうが
新小麦で作った小麦餅
ラッキーアクション
早朝に散歩する
瞑想する
塩風呂に入る
ハーブティーを飲む
未来をコミットメントする
YouTubeはでき次第アップしますので
こちらからチャンネル登録をしておいてくださいね♪
https://www.youtube.com/@askatsuki
個人読みはこちら
YouTube
![]()


































