先延ばしする損失 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

何となく気が乗らない

何かバツが悪くて返事ができない

めんどくさい

忙しくて考えれない

 

いろんな理由を付けて、人はついつい先延ばししがち。

 

期間限定でめっちゃ忙しくて優先順位として

今できないから・・・というのであればそれは「先延ばし」ではなく

 

スケジューリング的に後なだけなので

できるタイミングにすればそれでOK。

 

 

問題なのは

「何となく気が乗らない」とか「面倒」といった理由で

先延ばししている人。

 

先延ばししたところで

結局後でしなければいけなくなる。

 

夏休みの宿題と一緒だよね。

 

 

先日セッションをさせていただいていて

まさに「先延ばし癖」のある方がいらっしゃいました。

 

いろんな原因を探っていき
メンタルの面からと、エネルギーの面からアプローチをし

先延ばし癖を手放すよう変化を促していき無事解消✨

今ではちゃんとスケジューリングを立てながら

やるべきタイミングにちゃんと行動がとれるようになりました。

 

現在は

「なんか分からないですがちゃんとできるようになりました」とのこと。

 

先延ばしする人って

「追い込まれたらできる」とか

「大変でも結局は辻褄合わせれるから大丈夫」と

無意識の自分への信頼がどんどん強化されていくから

先延ばし癖がより強くなりやすい。

 

そして先延ばしすることによって

頭の中にいつも「あ~、あれ、やらなきゃなぁ~」と

モヤっとしたものを存在させ続けてしまうので

 

頭の中のパフォーマンスが下がったり

自分が「先延ばしばかりするダメな人」として

自分の価値(自己評価)を下げてしまうということも

日々していることに気が付かないといけない。

(さっきの「ギリギリでもどうにかできる」という自己信頼とは別物😂)

 

 

ギリギリ土壇場でできるのであれば
もっと早くからすれば、もっと楽に

クオリティーも高いものができるはず。

 

まずはその負の連鎖を断ち切るという意識からスタートすることが大事。

 

それでもダメならセッション申し込んでね^^