周りではなく自分 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

人は自分のことを肯定したい動物。

 

自分を認めて欲しいし

自分を大切に扱って欲しい。

 

だから「不当だ」と思うことがあると、

悲しくなったり

怒りが湧き上がったりする。

 

でもちょっと待って。

 

今その状況になっているのは

相手だけの問題ではなく

絶対的にあなたの問題もあるということを忘れてはいけない。

 

そして、相手にとってもあなただけの問題ではなく

絶対的にその人の問題でもある。

 

お互いの問題と問題が凸凹で引き合って

今の状況が生み出され

 

それぞれに

それぞれが学びなさいと言われているだけ。

 

 

お互いに相手のせいではなく

自分の問題。

 

そう認識できたら

怒りや悲しみを作った人は相手ではなく

紛れもないあなた自身。

 

それに気づけたら

後はあなた自身がどう変化をつけるかだけのこと。

 

相手は単にあなたの改善点をあぶりだしてくれるだけの存在。

 

怒るどころか相手に感謝をしココロの中でお礼を伝えて

次のステージに進みましょう。