大川製麺所 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

ひと足先に車に乗込み、次のお店のナビ設定をしようとした旦那さんがGoogle先生で裏に朝からしている製麺所があることを発見🤣

 

「このすぐ裏に今の時間やってる製麺所見つけたんだけど行く?」

 

「おぉっ?今食べたばかりよ

しかも冷も温の2つ🤣🤣」

 

「うー、そうだよねぇ。

でもこの時間からしてるうどん屋さんは貴重ー」

 

「うぅ。うん。そうだね。」

 

「駐車場この辺なさそうだしなぁー」

「あ!あった!!」

 

 

「…あったねぇ」

 

「行くか!」

 

と、いうことで、

車に乗り込んですぐにUターン。

5分後には次のうどん屋さんの前に到着🤣🤣

 

えぇえぇ

そうですよ。

 

これが正しいロケハン(下見)というものです🤣

 

着いたもののお店には鍵がかかってる。

 

あれー?と思ったら横の製麺所から湯気が出てるのを見つけた旦那さん。

「聞いてみよう!」と製麺所の中へ。

 

どうやら入り口にあった看板のすぐそばの注文書に記載して渡すみたい。

 

こちらは製麺所なので私がロケハンでいつも食べている生醤油うどんはないようです。

 

しかし讃岐うどんの中でも最近は物価高騰でどのお店も値上がりしてるから

一杯250円は安いなぁー

 

注文書を持って中に入ると

「今日はまだスタッフさんが来てないから

そこにある鍵取って

鍵開けてお店に入っておいて」

 

とのこと。

 

「電気は上の右」と教えてくれましたが

これまた電気の場所が分からない🤣🤣

 

通常はさっきの註文書はお店の方が書いてくれる形になってるのかな?

 

お店の中から見るとこんな感じになってます。

 

なるほど。

ここからうどんが提供されてお金を払うシステム。

 

お茶は後からもってきてくれました。

 

冷やと

 

かけ。

麺はエッジがしっかりとあり、硬さが強い麺。

が、温かくなるとぐっと柔らかくなるのは1軒目と同じ印象。


この辺りの地域のうどんの特徴なのかもしれないなと思いました。

 

食べてる間に「兄ちゃん、ちょっと配達あるからな、行ってくるから」

 

と、お店の方は配達に行かれましたとさ🤣🤣🤣

 

◆◇◆◇◆◇  

 

5分前に行った1軒目のお店はこちら

 

 

 

 

3軒のお店のレポートはこちら