祈り | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

本日能登半島にて大きな地震があったそうですね。


TVもつけずSNSもせずに過ごしていたので

旦那さんから聞いて驚きました。


皆さまお怪我はないでしょうか?


各地で断続的に余震が続いているようです。


すでに情報を取られているとは思いますが

地震の情報サイトです。


随時更新ているようですので、再読み込みをしながらご確認ください。

http://tenki.jp/earthquake/



【地震情報】

http://tenki.jp/earthquake/



【津波情報】

http://tenki.jp/tsunami/



【NHK地震・津波情報】

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/tsunami/TN20110311162256.html



【ヤフー天気情報】

http://disaster.yahoo.co.jp/1299836406/meteo.yahoo.co.jp/weather/jp/tsunami/index.html



【避難場所】

http://animal-navi.com/navi/map/map.html



【災害用伝言ダイアル】

全国どこからでもメッセージを録音、再生されます。

メッセージのいずれかに30秒まで録音可能。

公衆電話、ダイヤル回線、携帯電話から可能。


[伝言の登録]

1.ダイヤル「171」の後に「1」。

2.自宅の電話番号を市外局番をダイヤル

3.伝言 例「○○です。無事です。○○にいます。」

 (伝言内容は30秒以内)

※伝言保存期間   録音してから2日(48時間)

※伝言蓄積数   1電話番号あたり110伝言

[伝言の再生]

1.ダイヤル「171」の後に「2」。

2.連絡を取りたい相手の電話番号を市外局番をダイヤル

(登録されたメッセージを聞くことができます)

[利用できる電話]

一般電話(プッシュ回線、ダイヤル回線とも)

公衆電話

携帯電話・PHSからも利用できます。

(一部の事業者を除きます。)



【災害用ブロードバンド伝言板(web171)の使い方】

http://r.nanapi.jp/24709/



【災害時の安否確認】

※相手の電話番号をご用意ください

ドコモ http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

SoftBank http://dengon.softbank.ne.jp/J

au http://dengon.ezweb.ne.jp/

イーモバイル http://dengon.emnet.ne.jp/



まだまだ余震も続いていますので、ライフラインの確保をしておいてください。


●飲み水の確保


●電気が使える状態であれば多めにお米を炊いておく

●ラジオ

●懐中電灯

●電池

●お風呂に水を溜めておく(トイレの断水に備える)

●毛布やタオルの確保

●サランラップ・ビニール袋の用意

●ガスの元栓の確認

●必要なものは玄関に

●揺れた時すぐに逃げれるように玄関やトイレの扉は開けておく(逃げ道の確保)

●逃げる時は漏電を防ぐためにブレーカーを落としておく



以前より電話よりもネット回線の方が繋がりやすいと言う話がありますのでLINE電話なども試してみてください。


早く被害が落ち着くこと、そして皆さまのお気持ちが安定される事を心よりお祈りしております。


季節柄寒さも厳しいと思います。

早く落ち着くことを祈っております。