5/6は蠍座の満月で半影月食! | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

 

 

5/6(土) 02:34に2ハウスで蠍座の満月になります。

 

ブルズゲートのピークを迎える約45分前に一足先に満月を迎えます。

 

 

しかも半影月食を伴っていて

蠍座満月の本拠地8ハウスで起こり

甲子の日の

ウエサク満月でもあるんですよね~

 

ウエサク満月についてはホロスコープ読みをした後に書こうと思いますが、なかなか今月の満月もメッセージ性が強い満月ですね。

 

満月☉☽に対して天王星♅が太陽☉の側でコンジャンクション

月☽に対して180度。

 

蠍座♏は生まれ変わりや洞察力・深層心理を表すサイン。

そこに2ハウスの天王星♅が革命改革を促してきています。

 

半ば強制的な促しもあるかもしれませんが

抵抗せずに素直に新しい観点を手に入れるチャンスと思い

受取ると良いでしょう。

 

また蠍座♏のルーラーである冥王星

水星☿と90度。

ついでに書くとドラゴンヘッドとドラゴンテイルにも90度。

 

今回の半影月食はドラゴンテイルの影響を受けてのことなので

そこに冥王星が絡んでいるというのがこれまた意味深な配置で

宇宙の意図があるといえるでしょう。

 

その冥王星は2日に逆行を開始したところで
(6/11に山羊座入り・逆行は10/11まで)

木星♃に90度。

 

ついついまぁいいかと、

自分勝手な振る舞いで周りに迷惑をかけることがないよう

気を付けていきましょう。

 

 

アセンダントは魚座♓ですが

1ハウスインターセプトの牡羊座♈で大体のサインは

自分のメインのサインにいる状態。

 

開運を示すアセンダントに魚座♓のルーラーである海王星♆が

コンジャンクション。

 

海王星♆は金星♀と90度で

逆行を始めた冥王星と60度・蟹座♋の火星♂120度
 

理想を高くし過ぎず
目の前の小さなことを積み重ねていくことで

思いもよらなかった大きな結果に結びつくかもしれません。

 

魚座♓の土星♄は本来のお部屋の12ハウスで
牡牛座♉水星☿と60度

 

現実的に自分の才能をどう活用していくかを

しっかりと考えてみると良いでしょう。

 

蟹座♋の火星♂は月☽と120度
火星は蠍座のサブルーラーで
月との関係性はとてもいい状態となります。

 

牡羊座♈キローンは90度ですが

牡羊座は火星のルーラーですので

90度ですがトラウマを手放し

新しい価値観を手に入れるために

行動を起こすせば乗り越えることができるでしょう。

 

 

過去世からの課題のヘッド は牡牛座♉で水星☿と0度。

 

自分をどう変化させていくかが

ここから先の収入に大きく変化をもたらすカギとなってきます。

 

そもそも牡牛座♉も2ハウスも才能や収入を表す部屋。

2ハウス・8ハウスの金脈ラインでの満月です。

 

8ハウスは生まれ変わりのお部屋で

月食

冥王星の逆行と

 

前回の日食に続き

新しいあなたになるためにエネルギーが後押しをしてくれています。

 

新しい自分になるためには

今の自分を一旦捨てなければいけません。

 

いつも生まれ変わりというとサナギが羽化する時の話を書きますが

 

自分を見つめるのは慣れてない時はかなりハードな事ですが

ここを乗り越えるから新しく、より良い人生が開けてくるのです。

 

 

ちなみに冒頭で述べたように

今回の満月は年に一度のウエサク満月でもあります。

 

ウエサクという言葉は聞き馴染みない方も多いとは思いますが

ヒマラヤにある谷の名前で

仏教で大切にされている日になります。

 

これはお釈迦様の生まれた日、

天に還られた日、

そして悟られた日が全てインド暦の蠍座満月だったということで

 

この日は天とつながるエネルギーや、

悟りを促すエネルギーが

降り注ぐと言われています。

 

毎年京都にある鞍馬寺ではウエサク祭りが開催されますが
今年は6日の02:34に満月を迎えるということから
5日に開催されるようです。
 

蠍座自体が生まれ変わりや潜在意識

お金に関わるサインでもありますので

 

お金に関わるコミットや

自分の才能をどう活かしていくかを考えるには最高の日といえます。

 

生まれ変わりの満月

そして願いを叶える満月

 

あなたは何を破壊させて、

どんな新しい自分へと生まれ変わらせたいですか?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

月のサビアンは

「5つの砂山のまわりで遊ぶ子ども達」

このサビアンは子供のような無邪気さを大事にしたり

一所懸命さやトップを目指すという意味もあります。

 

一人での成功よりも

力を合わせて目標を成功させるサビアンです。

 

 

 

 

太陽のサビアンは

「マフラーと粋なシルクハットを身につけた男」

このサビアンは努力して稼いで

自分の欲しいものを妥協せずに手にしていくサビアンです。

 
暑い時にコート、まだ肌寒い時に薄着・・・というように

お洒落は時に我慢が必要なことがあります。

 

まるで白鳥のように見えない水面下での努力のように

努力を当たり前として行動していると

新たな流れが生まれてくるかもしれません。

 

 

ちょっと気になったので

いつも満月の時にはみないアセンダントのサビアンも読んでみました。

 

「聖職の浄化」

ココロにフォーカスしすぎて現実をおろそかにしないこと

定期的にココロの浄化をし曇りを取り除いていくこと

やるべきことを後回しにしないこと

現実逃避せず現実を整えること

見えない部分も手を抜かないこと という意味があります。

 

◆◇◆◇◆◇ 

 

満月エネルギーとブルズゲートとウエサク満月を解説しました。
動画で見たい人はこちらから☆

 

その他の関連リンクはこちらから☆



自分の星座の事をちょっと知りたい人はこちら

 


◆◇◆◇◆◇  

 

 

image

蠍座のキーワードに沿って生まれ変わりをコミットするため

何を手放せばいいのか考えてみましょうキラキラ

 

 

【蠍座のキーワード】


深い絆
夢中
認め合う
遺産相続
契約
負債
税金
ビジネス
秘密
心理学
カリスマ
変容
変化
復活
許し
強迫
妄想
崖っぷち
危機
自制心
洗練された人格
強靭



【解放のキーワード】
復讐
嫉妬
批判
放棄
罪悪感



カラダとのつながり】

泌尿器
生殖器

婦人科系
膀胱

 

 

自分の中のいらない蠍座の部分は

満月に向かってポイしちゃいましょ(^^)

 

◇◆◇◆◇◆◇
 
 

満月前後は感情が乱れやすくなります。

 
今まで気にならなかった事が気になったり、相手を責めたくなってしまう事や、感情が不安定になることがあるかもしれません。
 
仮に、そんな感情が湧いて出たとしても、感情的に相手に伝えるのを控え、出来るだけ穏やかにお過ごしください。
 
 
迷いが出やすくなるので、大切な決断はなるべく満月の後にし、会議や車の運転なども十分気をつけて感情的にならないことが大切ですキラキラ

こんな時はお月さまを司るパール や、感情を穏やかにしてくれるムーンストーン をつけると良いでしょう。
 
 
また恋愛運をアップさせるローズクオーツなどを身につけたりして
女性性を上げる

・ネイルケア

・まつげのエクステ

・エステに行く  等をし、ゆったりと過ごすのがお勧めですドキドキ

 

 

また、満月の前後1日は「満ちる」エネルギーが溢れていると言われています。


曇りや雨が降っていて満月が見えなくても満月のエネルギーはありますので臨時収入が欲しい方は、お財布など振ってみてはいかがでしょうか?→