獅子座さんのエネルギー | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

獅子座さん(7/23~8/22生まれ)はこちらの記事で

自分のやりたいことが明確になり自己主張を始める頃 と書きましたが

 

 

それは双子座さん・蟹座さんを経験して
いろいろな情報を得て
いろんなことを感じてきて
 
その中で自分の好きなものが明確になり
その気持ちに素直に従って家から外に飛び出していきます。
 
蟹座の共感力の高さから
自分の気持ちを優先する方へとフォーカスの先が変わって
自己表現を始めていくのです。
 
自分がワクワクすることに猪突猛進。
 
人から褒められるのと嬉しくて
褒められると(おだてられると)
そのまま素直に受け取れることができる純粋な心を持っていて
どこまでも調子に乗っていきます(笑)
 
周りの人も盛り上げることができる才能があり
ついつい盛り上げるためにオーバートークになってしまうことも。
 
「獅子」という位なのでプライドが高く、
自分という存在が軽く見られるのは耐えられず
自分よりも目立つ人物が出てくると無意識の内に敵対意識を燃やし
マウントをとって自分に注目を浴びるような行動に出ることも。
 
結果を出すためにコツコツと見えないところで努力をしたり
ちょっとしたことが気になって
切り替えれなくなることもある「気にしぃ」の一面も。
 
人情に厚く困った人を見過ごせない姉後肌でもあります。
 

獅子座さんは英語で表すと

I will / I create  といわれます。

 

自分に自信があり、いったん決めたことに対して
強い意志で突き進む為、周りがどんな意見であろうと関係なく
自分が決めたことに一直線!
 
強い意志と行動力があるので目標を達成する力もありますが
視野が狭くなるので要注意。
 

 

獅子座さんはお祭りやイベントが大好き。
「ドラマティックに生きる」ということを目的に生まれてきているので
派手でない人生を選択した場合
私生活で波乱万丈な人生を送ることになる人が多いようです。
 
私は太陽星座が獅子座なのですが
一般的に言われる
「派手」
「自己主張が強い」
「おだてに弱い」
 
などというキーワードに全くピンとせず
 
自分の意見よりも周りの意見を汲み
周りの人のために動くことが何よりも好きで
 
自分の意見ややりたい事よりも
周りから求められることが重要で
人生は協調性が第一と思っていた私にとって
 
獅子座のキーワードは私には正反対で違和感でしかなく、
 
「全ての占術の中で星占いが一番当たらない」と思って
ずっと生きてきましたが(笑)
 
自分がホロスコープが読めるようになった時に
水星:蟹座 / 金星:乙女座の個人天体の意味を考えれば
 
太陽を使わずに生きてきただけで
性格としては当たり過ぎる程当たってると言えるんですけどね(笑)
 
※蟹座⇁お世話好きで家族や仲間に対しての共感力が強い
乙女座⇁細やかな気遣いで周りの人のサポートをする
 
ざっくり書くと、占星術を学んでいた時に先生に
 
「りーちゃん(私の事)がどんなに否定しても獅子座を選んで
生まれてきたんだから
 
獅子座らしい(目立つ・派手・ドラマティックな)エネルギーの使い方をしないと
私生活でそのエネルギーを消費させることになるから
私生活が波乱万丈になるよ」
 
と言われた時に
走馬灯のように今までの人生が蘇ってきたんです。
 
ずっと更新せず書きかけだけどww
私の半生を書いています
  ↓
 
いや、もうそんな波乱万丈はいらない!
 
そう思って表に出て自分を表現することを選択しようと
自分に鞭を打ち今の私がいます。
 
おかげさまで今はショーに出たり
YouTubeを撮ったりしてそのエネルギーを使うことで
日常が穏やかで幸せな日を送ることができるようになりました(笑)
 
星のエネルギーを使うという事は
本当に大切なんだな・・・と心底思うのです。
 
 
※獅子座の年齢は幼児期だけでなく

中学生から高校生という説もあります。

 

◆◇◆◇◆◇ 

 

人の性格は5つの星座から成り立っているので

一般的に言われる「○座さん」だけでは測りきれませんし

 

それぞれの星座が何ハウスに入ってるかや

他の星との絡みによって

 

使いやすい星座と使いにくい星座がありますので

「◯座だからこう」とは一概には言えませんが

 

例えいろいろなことが原因でその星座が使いにくいものだったとしても

 

他の星座ではなく

敢えてその星座を選んで生まれてきたワケなので

「使いにくいから仕方がない」ではなく、

 

その星座のエネルギーをいい形で使っていくことが

今世生まれてきた目的の一つなのだと私は思っています。

 

詳しくはこちら

 

◆◇◆◇◆◇ 

 

自分や周りの人の理解を深めてみませんか?

一周ぐるりと回れば人生の見え方が変わります✨✨

 

今予定されている星座あるあるzoom交流会はこちらから

  ⇓

 

現在占星術講座の開催のご依頼をいただいています。

ご興味のある方はご連絡ください^^

  ⇓

 

 

 

       きら お申し込み・お問合せ先きら 

      アクティブサポートかつき  香月梨江
      公式 LINE
     PCkeitaidenwa☆☆ お申込・お問い合わせフォーム

     カート ココロとカラダが喜ぶショッピングカート