客観的に観る | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

ヒトの価値観の続編

 

 

人はとかく自分のことを客観的に見れない。

 

もしそれが逆の立場だったら?

 

それって当たり前だよね?ってことで

怒ったり
被害者になってない??

 

それって腹立たない?ってことを

相手にして怒らせてない?

 

もしあなたの部下や後輩がそれをしたら

それ位考えようよ・・・って思わない?

 

もし自分にその条件で言われたとしたら

あなたはどう思う?


相手に何か言われて腹がたった時

それを自分が言わせてるとしたら?

 

 

自分の言動を客観的に眺めてみる。

 

自分のことばかりにフォーカスせず

逆の立場だったら?と、相手のことを考えてみる。

 

もし急に何かが起きたら

それを言わないといけない状況が

相手にあるとしたら??と考えてみれるようにキラキラ